ゴールデンウィーク後半4連休 の後半 神戸にて  | 私の夢空間

ゴールデンウィーク後半4連休 の後半 神戸にて 

 4連休の前半二日間はお家でまったり作画や関西コミティア8の準備など、そして後半二日間は神戸へ。いつも行く元町ではなく,三宮で。初日の今日。

 午前中は自宅の近くのスタバで私の定番(ホワイトモカのホットとチョコレートチャンクスコーン)をまったり楽しみ,近鉄電車で三宮へ。





 午後からはポートアイランドにある神戸ワールド記念ホールで福山雅治さんのコンサート。でっかい芋虫(笑)みたいな形のホールで,かなり久しぶりの福山サンのコンサートでした。



 行けそうな日時がここしかなく,当たったのが今日だったので,これを軸にして,二日間の神戸旅行を計画したわけです。いつも来る時は日帰りなのですが,コンサートが終わってから帰るとなると,やはり帰りが遅くなるので,前から一度泊まりたかったホテルモントレ神戸で一泊することに。

 久しぶりのコンサートはなかなか楽しかったです😊

福山サンは私にとっては”大いなるNO.2💓”コンスタントにずーっと心の中の一定の位置を保っている方です。歌のほとんどは知ってますから,コンサートを聞いていても楽しいです。メロディも好きなのですが、歌詞が結構イイです。あー,わかる、という感情をとてもわかりやすい言葉で伝えてくれる感じ,でしょうか。そして何といってもトークが面白い💓

 行ける時にちゃんと行っておかないとね。福山サンも50代。縁起でもない,と言われるかもしれませんが,50代前半で亡くなったアーチストを知る身としては,いつ,どんなことがあるかは分からない,と思わざるをえません。私自身も,”これからの人生の中で今が一番若い”のですから,ちゃんと行ける時に行っておかなければ,と思います。

 コンサート後,三宮に戻り,ホテルにチェックイン。







アンコール入れて2時間40分ほど,途中”座って下さい”という時間があるものの,ほぼ立ちっぱなしのコンサートは流石にこの歳では疲れます(笑)😬部屋で暫く休んでから,一休で検索して見つけたイタリアンレストランへ夕食へ。地図をしっかり見て場所を昼の間に確かめておいてよかったです。ちょっと入り口の場所がわかりにくい所にあるお店。

 olioteca KURIYA MURATA  というカウンター席だけのレストラン。ここ,結構おすすめかもです。前菜2品とオリーブオイル3種+お塩3種つきのパン、ちょっと変わった形のパスタ,さっぱりした味のコーヒー,どれもなかなか美味しかったのです💗💗17:00からのディナータイムだけなのでいつもの日帰りでは行けないのが残念です。(時間帯は選んだ方がよいかもですね😬私は夜8:30頃に行ったのですが,周りの雰囲気が,,,。客引きの若い女の子が歩道にズラズラと並んだりして,れれれ、来るところ間違ったかしら?!と,若干不安に😬😨(苦笑))

そのお店自体はちゃんとした健全なお店でしたので,ご安心を。









 ホテルに帰ってお風呂に入って,部屋でゆるゆるとこれを書いてます。

 明日は朝出来るだけ早く起きて,ホテルの朝食を楽しんだ後,異人館通りをブラブラする予定。雨がひどくなければよいのですが😊