ビジネスリーディングとMBBとこそ泥とわたし☆ | 楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~☆ゆきみかん


西宮まで2回、松原さんが直接教える最初で最後のビジネスリーディング習得講座に行ったのはちょうど1年前☆

営業もFacebookも顔出しも告知もなんにもしなかったから当然のごとくマインドブロックバスターのインストラクターとして全く売れない2年間笑

メニューはMBB以外のはそこそこ申し込みはあり

MBB以外の講座の申し込みは同じく営業はいっさいしていないのに申し込みが入る

努力しなかったんだから、早くやめれば良いのに

努力していないくせに、いっちょまえに養成講座代をどぶに捨てるのが悔しかった

セッションなどでインストじゃないマインドブロックバスターの人によく言われたのが

『ゆきみかんさんから教われば良かったー』

そんなこと言われたってぜんっぜん嬉しくなかった☆

1年前にビジネスリーディングを受けてくれたバスターさん等が、感想をくれるのだけど、でもビジネスリーディングを受けたのがばれると(❔)協会からよく思われないから感想は表に出さないでほしいとか…

あと『マインドブロックバスターやめようと思ってるんですけどどうしたら良いでしょう?』

あと『(自分のために)マインドブロックバスターになりたいんですけどどう思いますか?』←正直にマインドブロックバスターで稼ぎたいんだって言えばいいのにw
→『自分のために』って言っとけば稼げなかった時の建前になると思ってるからうまくいかない←かつての自分でもある(レイキティーチャーも全然あかんかった私)

→セッションで申し込みしてくれたら答えたけどw

自分の身の振り方は自分でしか決められないし、大物でもないのに協会の運営に文句がたらたらあるって、効則に文句言ってる
中学生と一緒

言われていい気分しないし、私だったらそんなブロックだらけの人からブロック解除を教わりたくない

文句を言いながら協会から恩恵を受けるのは筋違い

協会の名前で稼がせてもらってる人は感謝するのが先だよ

とにかく私のメニューを受けたことを他のMBBに知られたくないと、伝えられたことが一度ではない☆

そんな『こそ泥』みたいなのは一時はいいかもだけど

ネガティブにはネガティブが集まるから

調子にのってるといずれメッキはがれるよ
↑↑↑
これは自分への自戒でもある


(私、協会から除名されるほどの大物じゃなかったし協会とトラブル起こしてないんけど笑)

更新代高いから更新しなかっただけ

それはさておき☆

ビジネスリーディング習得講座は、『これでダメだったら本業に集中しよう』

て決めての受講だった
(諦めが悪いからどのみち続けていたと思う)

悔しい気持ちから動いている時は、動けるんだけどうまくいっても敗北感がある

上手くいくのはなんにも考えていない時=いい塩梅で自分の中心にいられる時

で。

ほんとは朝っぱらからこんなたらたらした記事書くつもりじゃなくて、『エネスピシリーズ』の過去記事リンク貼ろうとしてただけだったんだけどw

エネスピシリーズ、1年前のビジネスリーディング習得講座1日目の終盤で、松原さんが山根まきさんに

『(お手本)出したって』

で、まきさんから

『持っている知識やスキルをブログに書いたらいい』

言われたのはそれだけ☆

どういう風にやったらいいかは聞いてないし自分で好きなようにやってみた
 
私はこれまでに自分がビジネスリーディングさせていただいた方の『後追い』は必ずしています

立ち回りが上手くはないからそうしている

松原さんが言っていたこと

『とにかくやる』
『素直にやる』
『脳内変換しない』
『ビジネスリーディングは何かにつながってやるんじゃない(スピリチュアルとは違う)』
『すぐやる人がすぐ売れる』
『表に出るのが苦手だったらネットに12hかける⁉』

私自身、細かい質問はしない性質なので(わからないことは基本自分で調べる)

『それってどういうことですか?』

とか、

『って書いてありますけど、それは出来ないので~しても良いですか?』

それは自由だけど、すでに伝えたこととは違う

(もちろん伝え方の日本語がおかしかった時は当然別)

すでに売れているすごい方ほど楽しげにトライしてくださり、元々とれる成果をさらに増やしていく☆

周りを気にしているうちは

義理立てしているうちは

その先には進めないんじゃないかな☆

と、思った朝☆

あと、『エネスピ講座』は、同じくビジネスリーディング習得講座に出てらしたパンダさんから

『これまでのお客様にヒアリングを…』

からアンケートしていき

『セルフのためのスピリチュアル講座をやってほしい』

からスタートしてます→こちらは初心に戻る予定←値段を下げるという意味ではありません笑