ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

​独身一人暮らし読書好きゆきみーです。爆  笑

 

きれいな部屋にしようと邁進中アセアセ

 

日々の整理整頓生活をシェアしていきます口笛

 

 

 

 

 

 

カフェ。

 

 

街を歩いていると、

あちこちにカフェの看板が見えてきます。

 

 

カフェと聞くと、

ゆったりとした空間で一息つける場所を想像します。にやり

 

 

でも、実際にはカフェを利用する人それぞれ、

様々な目的があるのではないでしょうか。

 

 

まずは読書を楽しむ人。

 

 

カフェの落ち着いた雰囲気は、

読書に集中するのにぴったりです。

 

 

新刊の文庫本を読みながら、

ゆっくりとコーヒーを飲む。

 

 

それだけで良質な時間が過ごせますね。ほっこり

 

 

一方で仕事を持ち込む人も多いです。

 

 

自宅やオフィスとは違う空間で作業すると、

気分転換になり集中力が増すことがあります。

 

 

パソコンを駆使しながらカフェラテを啜り、

効率的に業務をこなす人の姿が目に付きます。

 

 

 

 

また、ひとりで黙々と作業している人もいれば、

打ち合わせや話し合いの場として

利用している人たちのグループもいます。

 

 

ちょうど先週、

カフェで女性3人組が話に

花を咲かせているのを見かけました。

 

 

みんな笑顔で、

楽しそうな空間が広がっていました。

 

 

つまり、カフェではそれぞれ

自分なりの過ごし方をしているわけです。

 

 

自分の時間を自由に使える

贅沢な空間なのですね。ゲラゲラ

 

 

 

 

僕もカフェが大好きです。

 

 

たまにちょっと変わった

過ごし方をしています。

 

 

それは、人々の様子を観察することです。

 

 

カフェの入り口からは、

さまざまな人々の姿が見えます。

 

 

手に本を持った人、

ノートパソコンを抱えた人、

ペアで入ってくる男女。

 

 

そして、皆がそれぞれの場所に座り、

自分の時間を過ごし始めます。

 

 

 

 

誰かのために頑張っている人、

誰かに会いにきた人、

ただただくつろぎを求めてきた人。

 

 

それぞれの思いが伝わってきて、

人間模様がきらきらと輝いて見えます。

 

 

 

 

そうか、カフェに来るのは、

ただ静かにドリンクを飲むだけでなく、

人々を観察する楽しみもあるのですね。

 

 

皆さんはカフェで何をしていますか?

 

 

それぞれの過ごし方があるから、

カフェはいつまで見ていても

飽きが来ないのかもしれません。チュー