テーマ:ブログ

レスター・岡崎慎司選手の著書📖
「未到 奇跡の一年」読みました!!


岡崎選手ファン&サッカーファンはもちろん、
全ての方に読んで頂きたいおすすめの一冊です(^ ^)

クラブ創立133年目にして成し遂げたプレミア初優勝✨
そんなレスターの優勝に岡崎選手が大きく貢献していることはすばらしいの一言ですが…
タイトルの”未到”とあるように、
岡崎選手の今シーズンの"悔しさ"を中心に心の動きが細かく描写されています。

本を読んで感じた岡崎選手の凄さ…
⚽︎自身をすごく客観的に観て分析し、行動しているところ
⚽︎常に何かを試し今の自分以上を求め続けているところ
⚽︎どんな状況でも弱音を吐かない、くじけないメンタルの強さ

まだまだ沢山ありますが、未到を通して私自身も自分の仕事に対する姿勢や人生との向き合い方など多くの事を考えさせられました>_<

あとは単純にヨーロッパの中でもブンデスリーガとプレミアリーグ、そして日本のJリーグのサッカーの違い(特にFWのプレイスタイルの違い)が分かりやすく書かれていておもしろい(≧∇≦)
ヨーロッパサッカー、一度生で観てみたい!という感情がめばえましたヽ(´o`)

KKベストセラーズ「未到 奇跡の一年」
是非是非読んでみてください✨