面をはる。 | 松枝悠希のABC

松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど

 

昨日、アシスタントと一緒に屋根を貼りました!

 

天気は曇り、そんなに暑くはないですが湿度がすごかった…

でもギラギラの太陽よりはマシだったかも。

 

 

 

IMG_7500.JPG

 

単菅パイプに垂木クランプというもので角パイプを取り付けていきます。

 

意外とこの作業が時間かかります。

 

 

IMG_7501.JPG

 

一枚目をはる。

 

コースレッドで打ちつけて、キャップを閉めていく。

 

このキャップを閉める作業も意外と手間。

 

 

 

IMG_7503.JPG

 

数時間後。

 

だんだん慣れてきましたが、思っていたよりも時間かかります。

 

そして足場がどんどん狭くなって来るので動きにくい。

 

 

IMG_7504.JPG

 

台風の影響で、18:00くらいから雨になる予報だったので、ここら辺で撤収。

 

 

 

IMG_7507.JPG

 

貼り終えたところはいい感じ♪

当たり前だけど、しっかり日陰になっているww

 

 

片付けをし道具を撤収し終わったくらいで、いきなり土砂降り。

 

あと10分遅かったらヤバかったww

 

最高のタイミングで切り上げて、道具の整理をして終了。

 

1日で貼り終える、ってのはなかなか難しいね。

思っていたよりも色々大変でした!

 

あと1日やれば完成するな!