松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど


テーマ:

食のことを少し。

 

私、食べることが大好きで、必ず毎日三食しっかり食べます。

 

最近は年のせいもあるのかもしれないですが、和食がよくて…

 

でも和食ばかりだと飽きてしまうので、ジャンクなものも食べたいww

 

 

でも朝ご飯はやっぱり和食。

IMG_5119.JPG

 

ごはん、みそ汁、納豆、魚、その他5品 この組み合わせが一番満足度が高いです。

 

ご飯は以前は白米+玄米+雑穀米を食べていたのですが、おいしい白米をいただいたので最近は白米に。

夜にタイマーをかけて炊くよりも、ちょっと早起きして朝に炊く方が断然美味しいことに気がつき、最近では朝炊いています。

最近気になっているのは土鍋で炊くこと、これはもっと美味しいごはんが食べられるはず!ww

それと銅製の卵焼き器、結構な頻度でダシ巻き卵を作るので、良い道具が欲しい。

 

 

 

昼ご飯は時短食。

ちゃちゃっと時間をかけないで作れるちょっとジャンクなものww

 

IMG_5129.JPG

 

焼きそばとか、ラーメンとか、作り置きしておいたカレー、牛丼とか、他いろいろ。

 

パンのときもあるかな〜、

 

おにぎらずを朝につくっちゃう時も、その時はカップラーメンとかをみそ汁代わりにww

最近は外食しなくなりました、アシスタントが来た時くらい。

 

朝、しっかり和食を食べているので昼はジャンクに♨

 

それと最近わかってきたのは、昼ご飯をいっぱい食べちゃうと午後の仕事に支障が出る…

眠くなるし、お腹が重くて動きが鈍いww

なので最近は腹八分目におさえるように☆

 

 

おやつはちょびっと、チョコとか甘いものを。

 

 

 

夜は様々です。

 

IMG_5148.JPG

 

この日は野菜中心のあっさり食。もっとガッツリなときもありますw

 

私は夕飯時にビールを飲むことが多いので、ご飯とみそ汁は食べないこともしばしば。

 

酒のつまみ料理が夕飯ってことが多いかな。

つまみ料理って意外とバランスいいんですよね〜

 

 

これでやめておけば痩せそうなのに、夕飯の後にDVD観ながらポリポリしちゃうんですよねぇ〜♨

 

 

 

そうそう、

 

IMG_5146.JPG

 

週末にずっと前から行きたかったハンバーガー店に!

 

良心的な値段で味もとっても美味しかった!また行こう♪

 

 

アー、腹へってきた。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。