レンタル彼氏 赤司幸将のブログ

彼氏派遣(レンタル彼氏).comの「赤司幸将」のオフィシャルブログです。


テーマ:

みなさんこんばんは!

赤司です。

 

 

最近、iPhone8が発売されましたね!

 

さて、このiPhone日本人はみんな使ってますよね!

しかし、世界的シェアでみるとごく少数

であることをご存知ですか?

 

世界シェアでいうと

Android、その他⇒約8割

iPhone⇒約2割

 

そうです、AndroidよりiPhoneのシェアが高いのは世界で唯一日本だけなのです。

 

少し古いデータですが、おひざ元のアメリカでさえ

Android、その他⇒約6割

iPhone⇒約4割

 

日本では...なんと

Android、その他⇒約3割

iPhone⇒7割

 

日本でなぜこのような現象が起こるかというと..

 

①大手3キャリアがiPhoneをただでばらまいて

そのかわり高い月額料金で元を取って二年しばりで顧客を囲い込む

 

②日本人はお金持ち

iPhone8 64GBモデルの日本での価格は確79,800円。貧しい国ではiPhoneの価格はその国の平均月収の2.5~3倍くらいにあたるそうです。

 

③日本ではスマホの購入方法が根本的に

 海外と違っている

日本ではスマホを買おうとする場合、まずはキャリアを選びますよね?

でも海外では先に端末を選び購入します。

それからキャリアを選ぶ。SIMフリーでどこのキャリアでも使えます。

月額の利用料は日本とは比べ物にならないくらい安い。

 

④みんな持っているからとりあえずiPhoneで..

日本人の国民性ですね...

iPhoneの性能をフルに使いこなしている人は

はたしてどれくらいいるのでしょうか...

 

 

最近はMVNO(格安SIM)も認知されてきているようで、日本でもキャリア離れが起こるかもしれませんね。

 

 

別にiPhoneをディスってる訳じゃないですよ(笑

最先端を行く端末であることは間違いないと思います。

 

ただ、普段の自分のスマホの使い方を考えると、

あえてiPhoneでなくてもいいかなと...

 

 

今日、電車の中で周りを見るとみんな(高校生も)iPhoneだったので...

このことについて少し書いてみようと思った次第です(笑

 

以上、くだらないことをダラダラとすみませんでしたm(__)m

 

ではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

赤司幸将さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。