息子へ-人は自分写す鏡- | ★父から息子へ ★からまるパパの息詰まったら読む手紙

★父から息子へ ★からまるパパの息詰まったら読む手紙

からまるパパが息子へ宛てた手紙です。悩み、苦しみ、息詰まることもあるだろう。そんな時にパパが学び、感じ、思ったことを正直に綴ります。もし、人生に疲れたら・・・これを読んでみて欲しい。生きるヒントがあるかもしれない。きっと素晴らしい人生が君には待っているよ。

息子へ


一番世の中で大変なことは

「人間関係」だと思う。


様々な考え方、生き方、育ち方を

してきたのだから違って当たり前。


広い心で接するようにしなさい。

無理をする必要はないから、、、

嫌だなぁーと思ったら、その場から

離れなさい。逃げていいの。


パパが色々と経験してきて

分かったことは、3つ。


「あいさつ」「笑顔」「素直さ」

を大切にすることだよ。


結構、これをできない大人が多いから、

そこだけはしっかり忘れずにね。


ふと周りを見渡した時に、

この3つがないと感じたら、他人ではなく、

まず自分はどうか?考えてごらん。


すぐに人のせいにせずに、

自分はできているのか?考えてごらん。


じゃぁーまたね。             パパより