ユキマナ

声優の卵・さいとう夕貴と黒葛原真奈がお届けする、ヴォイスストーリー・朗読劇企画。公演情報・二人のこと・朗読についてなどをお届けします♪


テーマ:

☆齋藤 夕貴です☆


気づけば5回を超えていました♪

あと何回出来るのでしょうか??たくさん出来るといいです☆


本日は3人でのお稽古でしたが、

前回のお稽古で山川さんに頂いたアドバイスを基に、3人でてんてこ舞いしました。


やっぱり、通し稽古っていいですね!

どんどん気持ちが重なっていって、やっていてみんなが気持ちよくやっているのが、雰囲気でわかります☆

そして、それに乗せられて、どんどん…シーンの雰囲気が盛り上がってゆく…。

すばらしいと思いました(^▽^*



お稽古だけ進んでゆくのはいいのですが…

会場さん~~決まってください~~~~!!!

劇場さん…OKを下さいませ…。

本当に、応援してくださっている皆さん…

もうしばらくお待ちくださいませネ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ええ、公演無事に終了いたしました…っってもぅ一週間以上たっちゃってるヨ!!遅いヨ!!

セルフ突っ込みにて失礼いたしました。

ご来場いただきました皆様、まことにありがとうございましたm(_ _)m


というわけで、昨日はクリオネの稽古だったのです。

お久しぶりでガタガタしてましたが、初の演出の方もいらしての稽古だったので、

ドキドキワクワクふむふむしながら稽古してまいりました☆

なんて書いていたら編集画面の中に画像の文字発見!!?

あぁぁあ!!!写真とってくればよかった!!!

いまだブログをうまいこと使いこなせない黒葛原。

稽古風景の写真とか載せたいデス…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆齋藤 夕貴です☆


久々のお稽古でした☆

今日は初めて、演出を担当してくださる山川さんにもご参加いただいての、素敵なお稽古となりました♪


山川さんの中でも色々なプランが構築されているのだなと感じて、

そのプランをお聞きしては、とってもとっても楽しみな心が膨らむ3人。


齋藤も、ちょっと台本を持たない部分も出てきたりして…楽しみです♪



そうでした!

山川さんの意向もあり、私たちの意向もあり…

「朗読劇」をいう表現はなくしてゆく方向性になりました。

なぜでしょうか…?

それはですね…「朗読」に対する一般の皆様の固定観念が強すぎると感じたからです。

朗読って確かに、あまり目の当たりにすることがありませんし…本を読むだけというイメージもするのですが、実はそれだけではなかったりする場合もあるのです☆

もっと自由に感じていただけるように、「朗読」という表現を、一時撤去させることにいたしました!

よろしくお願い致します!

ただ本を読むだけなんだな~と思ってこられる方は…きっと当日会場にこられてびっくりしてしまうことでしょう…☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆齋藤 夕貴です☆


ご迷惑をおかけしております。。


8月下旬にずれ込む可能性まで出てまいりました!

…今現在、候補として7月下旬と8月下旬があり、あとは劇場さんのご都合だけなのですよ~


7月に決まったら…怖いなぁ。

事務的な準備がほとんど出来ていませんですから!!


本当、全てが手作りって雰囲気で、

いいですね。

なんだか、文化祭を思い出します。


皆さん、

8月下旬に決まるように、祈っていてくださいネ!!!

願掛け…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆齋藤 夕貴です☆


黒葛原まどか…昨日から本番です。

あなたが舞台に立って頑張っている間、夕貴は、こちらの事務作業をがんばります!!!


さぁ…チラシじゃなくて、

パンフレット…どういうデザインにしましょうね…?

まどちゃ~~~ん!一緒に考えようよ~~~!!←あれ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆齋藤 夕貴です☆


水面下でこそこそ作業はしておりましたものの…

事務作業が苦手な夕貴は、苦戦しているところもあったりなかったりでございました;;


素敵なサイトを作ってくださったお友達、

本当に感謝感謝の大嵐…??です!!

あんなのを作ってもらったら…もう頑張るしかないですよね♪♪


これからも応援をよろしくおねがいいたします☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆齋藤 夕貴です☆


うわ~まどちゃん初登場だね~!

忙しいところ、書き込みありがとう☆


そうなのです☆昨日は、下見へいってきました。最終下見です。

今候補としてあがっている2つのどちらにするか…の下見です。


夕貴やまどちゃんは、かなりいいかんじだと思っています♪

昨日の下見の後、大谷さんにも「好印象」をお伝えして、「齋藤さんがそう感じたのだったら、とてもいいところだと思います~」と…3人は、もう、ここでやらせていただきたい気持ちマンマンです。

あとは、演出を請け負ってくださる、山川さんがどうお感じになるか…です!


ここに決まれば、あとは日程の調整を劇場さんとおこなって、

私達は、事務的な作業も行いつつ、お稽古を頑張るのみです!

あ、まだ…

すこ~しだけ、だいぶ軽減はされましたが、問題が残っていました…!!

でも、ここまでやってきたのだから、雨が降ろうが、地は固まるはずです♪


ホームの中心?でピースする!! ちなみに…

このお写真は、帰りにゲキシャしたものです♪

ちょっとズームをかけました。

もはや、誰だかわからないですネ;

…一応、まどちゃんが被写体で、夕貴が反対ホームからカメラマンしました(^-^*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★黒葛原まどかでっす★


気がつけば随分と夕貴ちゃんが稽古日誌を書いている!!?

大変!ごめんなさい!!私は生きています。ちゃんと朗読劇の稽古にも参加しています…。

この前の6日の稽古のときは、風邪を引いていたので鼻うがいをしに行ったりなんだったりで途中で中座しまくりましたです。

そんなこんなで朗読劇でないほうの舞台がもぅ来週水曜から本番デス!!

出て来たと思ったら、またしばらく消えます、ごめんなさい(><)

行ってきまーーす☆


…大事なことを書かずに消えるところでした!!

今日は新たな劇場候補を夕貴ちゃんと二人で見に行ってきたのです。

奥行きがあるちょっと不思議な劇場でしたが、

説明してくれた方も親切で駅からもたいそう近く、大変好感触でシタ☆

もしかして一歩前進?場所さえ決まればあとは一気に進みますからして、

このままどどっといろいろ進められたらいいなぁと思っております!

そんなわけで、今度こそほんとに、行ってきまーーーす(^▽^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆齋藤 夕貴です☆


実はこの日誌、上のまどちゃんの書き込みの後に書いているのですが…。笑

さも6日に書いている様に、12日に書きます。笑


上でも本人が触れているように、まどちゃんは、調子がわるそうでした…。


でも!どんどんとまた、3人のいいニュアンスが出てきてるんですよ♪


夕貴も、自分の役である実ちゃんが読み上げる部分が、今日は今までと違った雰囲気が出ていて、よかった。好きです~といってもらえたのです♪うれしかったなぁ☆


毎回2時間という貴重な時間でお稽古をするのですが、

ここ数回は、最後まで行けなかったりしたのです。物自体は、1時間前後なのですが。

これは、一章一章に掛けるディスカッションの時間がどんどん長くなっているということで、

と~っても良い傾向だと思う夕貴です(^-^*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。