首位食い

テーマ:
点を入れても安心できない試合が続き
同点にされた時は…またかぁと思い始める。
大黒のあのゴール。
キーパーも完全タイミング外されてる。
まだ課題は多いけど今年は成長が見えるから楽しい。

一樹のあのシュートが入っていたらなぁ…(´・ω・`)
AD

良かった(鳥栖戦)

テーマ:

キックオフ直後に菅原が退場。

正直この時点で「また負けるのか」と少し覚悟した。

逆に狙いがはっきりし、

チームの方向性が見えたことでチームが機能しだした。

退場直後は鳥栖に攻め込まれ決定機を作られるもののなんとか死守。

前で頑張って裏を狙ってたがあまりボールの来なかった大黒さん。

菅原が退場したことで少しポジションを下げ、

前から強烈にチェイスする大黒さん。

で、その大黒さんのパスから林、

それを落としてそこに走り込んだ晃誠がダイレクトでドライブシュート。

前半にはもう一度林→晃誠って形もあったねぇ。


後半に息切れし出すかと思いきやそのままの展開が続く。

そんな頑張りが功を奏したのか追加点が生まれる。

これまた綺麗なゴール。

これは前戦で頑張った林へのご褒美なのか・・・。

交代で入った選手もきっちり仕事を理解して試合終了まで保つ。

2点入れれたのも良かったしきっちり0に抑えることが出来たのも良かった。


今日までで今年一番と言っても過言でないくらい良かった。

仮に負けてたとしても個人的には拍手できる。

AD

水戸に完敗

テーマ:

スタジアムに行かれた皆さん、お疲れ様でした。


いやはや、ミスがあんま減らないねぇ。。。

積極的に行って、結果ミスになったってより、

「安全策」みたいのをミスするとそりゃ負けるよね。

PKでの失点は不運もあるけど・・・内容でも負けてたからね(´・ω・`)


まぁ、これから良くなっていけば今年は良いのかなぁ。。。

なんて考えもあったりしますが。

昇格よりもチームを形成するほうが今年は大事だしね。



しかし、バウルの不在はホントに痛いね・・・。

AD

浦和戦

テーマ:

なんというか良いチームになってきたねぇ。

人もボールも動いてきてるし、気持ちも出てきた。

まだ安定した強さはないけど応援したくなるチームになってきてる。

何よりディエゴのゴールは素晴らしかった。


しかし、レアンドロってどうなんろうね。

個人的に好きだったあの切り返しはやらなくなったし。

確かに今のチームに合わせると今のスタイルのが良いのだろうが、

それだとレアンドロじゃなくても・・・とか思っちゃう時があったり。。。


さぁ、残留確定ラインまでもう一踏ん張り。

FC東京戦

テーマ:

尻すぼみな内容だったねぇ。

ただ点は(1試合1点ずつだけど)取れるようになってきてるんで、

フッキが居なくても今の意識が持続して点が取れるようになれば良いかなぁ。


攻撃が安定すれば守備が安定するのは前節見れたところだしね。