12番目の選手

テーマ:

さて第6節のお題は12番目の選手として

ってことですが・・・。


とりあえず試合のある日は念を送ることを忘れません。

行けなくても緑色のものを何かしら身につけます。

あと僕が出来るのはヴェルディのチームのアピールですかね。

サッカーの話題になったときとかにヴェルディをアピールします。


これから望むことは・・・

まぁ、暴動とかなければ良いかなぁと。

あとはスタジアムがこれからもサポ以外の人にも見やすく、

そしてそういう人たちがサポになりやすい環境があれば。

・・・口で言うのは簡単ですがね(;´д`)ゞ


・・・あ、熱く締めくくってないやΣ(゚Д゚)


個人的に思うんですが、5節と6節のお題、逆の方が良かったような・・・。

AD

叫ぶ?

テーマ:

さて、期間も迫ってきてるので頑張るます。

5節のお題はボールをちょーだいって叫んでちょーだい!

ですか・・・。

 

えー、下さい。

ボール下さい。

サイン入って無くても良いんでボール下さい。

入ってるとより嬉しいですがボール下さい。

僕の今使ってるボールもう11年使ってるんです。

・・・いや、サイン入りボールは蹴って遊びませんよ(;´д`)

・・・多分。

ボールをちょーだい!

同情す(以下略)

 

ワシントンサイン入りボールちょーだい。

ちょーだい。

ちょーだい。

AD

質問?

テーマ:

ということで4節ですよ。

・・・実は昨日3節に続き書いていたのですが

書き終わって保存をぽちって押したら


メンテ中だった


(つд⊂)エーン


てことでもっかい

今回はヴェルサポに11の質問ということですね。


1.まずはお約束。ヴェルサポ暦は何年ですか?
産まれた瞬間から。。。
はい、サポっぽいことしてないですけど。。。
まぁ、J始まってから、もしくはここ4年くらいって感じです。
 
2.ワシントン選手の足のサイズは?
189cm・・・30だっけ?
 
3.高木選手の愛犬の名前は?
さくら・・・
 
4.今年のヴェルディ、あなたが選ぶベストシーンは?
一樹のハットトリック!
名古屋でなんかやってくれる男ですね。
ベンチで退場したり。
 
5.0-0のままロスタイム突入!あなたが監督なら?
某選手に神の手で入れて貰う・・・某審判の時に限る?
 
6.ブログの代筆を先輩や後輩に頼む山田選手。代筆させられた選手は誰?
菊原さんに書いてほしい(要望?)
 
7.ヴェルディに強力な助っ人登場!いったい誰?
・・・僕、入りましょうか?(いらんね)
 
8.ポペイロ袴田さんだけが「チャールズ」と呼んでいる選手って誰?
チャールズ・・・・チャップリン?
 
9.ここはスタジアムだと思って思いっきり叫んでください。
すいません、ビール下さい
 
10.拝啓、ベリーベリーヴェルディ企画室へ 、、、 こんなことやってよ!
僕、ネタ切れしやすいんでこの調子でネタを下さい。

11.選手のみなさんにエールを!
魅せてくれ!
 
 
んー、やっぱ慣れてないボケは辛いね。
AD

ヴェルディと

テーマ:

気が付けば5節まで進んでる?!

ってことで焦って3節ヴェルディと○○と私を書くですよ。


人とかぶらないほうがよいかなぁ・・・

ということで

「ヴェルディとペンケースと私」

これ

これをいまだに現役で使ってる人は少ないだろう・・・たぶん。

(持ってるって人は当然いるだろうけど)

ていうか見やすくしようと明るさあげたら色あせたみたいになった(つд⊂)

これ使う以前はゲーム付き缶ペンケースですよ。

ドラゴンボールのとかエスパークスとかあったですよ。

2層になってて中敷き?に色々ついてたりして磁石とかで遊ぶですよ。

・・・説明がわかりづらいやね。。。


でもこのペンケース結構色々入るから重宝してます。

はさみとか爪切りとかリップとかも入れられるしね。

ペンケース以外にも使えたりする。

どっか出かけるときは必ずこれ持って行ってます。

サインペンも入ってるから急に有名人にあっても大丈夫!

(・・・会わないけど)


まぁ、何が言いたいかというと、

私とヴェルディは常に一緒ってことですよ。


んー、素晴らしい締めだ。

・・・今回いつもとテンション違うなぁ・・・(;´д`)ゞ

今更柏戦(後半)

おまたせ?の柏戦の水原大樹様の後半です。

大雑把なチェックなので注意!

右とか左とかはヴェルディサイドから見た左右です。


・47分
 波戸がボックス付近から右サイドの小林祐三へパス
 小林祐三がクロスをあげるもゴール上を通過
 その後のゴールキックはカンジンへ?(TVでは写らず)
・50分
 リカルジーニョのパスを山下が上手くとラップして
 振り向きざまにシュートをするも水原の正面に行きキャッチ
・51分
 リカルジーニョのパスに玉田が反応
 それに向かってスライディングする戸田と
 倒れながら止めに行った水原が交錯
 戸田の左足が水原の右足付け根辺りに当たり足を痛める
 この後右サイドを狙ったパントキックをする
・54分
 カンジンからのバックパスをダイレクトでワシントンへロングパス
・55分
 リカルジーニョのミドルシュートが
 ヴェルディの選手に当たりゴール外へ
・56分
 玉田の巻いてくるコーナーキックをパンチング
・62分
 右からのリカルジーニョのクロスが流れてきたのを難なくキャッチ
 その後一樹を狙ったパントキック
・63分
 ゴールキックをカンジンに頼む
・72分
 右サイドの玉田から中央のクレーベルへ
 ボックス内のクレーベルはそれをダイレクトシュート
 なんとかパンチングして前へクリア
・73分
 柏のロングパスを上村が頭でバックパス
 右足でトラップして左足インサイドでカンジンへパス
・77分
 ロングボールをマークが集まっていた玉田が落として
 宇野沢がボックス内でトラップしてシュートするも水原正面へ
 近距離で威力があったためこれをパンチングではじく
 しかしそのボールはクレーベルへ渡る
 クレーベルはシュートをするもゴールの外へ
 この時足がつったような仕草を見せる
・80分
 右サイドからセンタリングが上がるが
 中央にいたレイソルの選手がミスをして水原へ流れる
 それを難なくキャッチ
・81分
 左サイドからクロスがあがるがヴェルディDFによってコーナーへ
・83分
 レイソルのパスミスが流れてきたのをショートパス
・86分
 上村の不用意なバックパスを処理するためボックス外へ飛び出す
 それをなんとかスライディングでクリアするも
 そのボールは小林亮の元へ
 小林亮はループシュートを狙うもゴールの枠から外れる
・88分
 右サイドからクロスを上げられるも
 中のレイソルの選手がミスをしたため楽々キャッチ
 アンダースローで林へパス
・89分
 上手い守備をしたカンジンの頭をなでる
・90分
 ボックス内でこぼれたボールを
 リカルジーニョが右足でダイレクトシュート
 右に跳びながらボールをゴール外へパンチング
・90分(+2)
 上村がゴールキックを蹴る
 それが流れて?ワシントンがゴールを決める
 それに喜んだ水原はガッツポーズを連発するも
 ワシントンのゴールは直前のファールにて取り消し
・90分(+3)
 ゴール正面からミドルを打たれるもディフェンスに当たりコーナーへ
 そのコーナーで柏の選手がニアで当たり
 上に高く浮いたボールをキャッチ
 右サイドへパントキックをするもそのままラインを割る

試合終了と共に満面の笑みで両腕を上げる
その後上村と笑顔で肩を組む


慣れない作業をしたので結構疲れた。
リカルジーニョの名前出てきまくってるなぁ。

70分過ぎからが特に疲れた(笑