やっと金曜ですね。今日、ゆきは1日お仕事をすると明日と明後日、女装子になれるのでワクワクです。早く基地へ行って、お着替えとメイクをして女の子でお出かけしたいわ。そして、仲良しのお友達といっぱいお話がしたい。でもでも、厄介なお仕事が溜まっているから今日中に頑張って片付けないとですね。ふぅ~。

そうそう、昨日の続きで女装に興味を持って、いざ女装子を始めたいと思っても、立ちはだかる、いろいろな障害がありますよね。昨日書いたみたいに、着たいお洋服がのサイズが小さすぎて入らないとなると、先ずはそれで嫌になってしまいますよね。ブランドによってきつめなお洋服が多いところもあり、何回トライしてみてもダメって言うのもあります。

同じMサイズで、通販に載っているウエストとかの寸法とかが同じでも、ブランドによって仕立て方で男性体型でも着られるお洋服と着られないお洋服があります。なるべくウエストがシャーリングになるっているのは良いわ。そして収縮がある素材だと嬉しいわ。ゆきはリズリサさんのお洋服だと98パーセントぐらいは切られます。女装子に優しいブランドですね。

ファスナーがバックなのかサイドなのかも重要よね。もうひとつ、シャーリングの上に付いているファスナーって上げるのがたいへんです。

いろいろと試してみましたが他のブランドだと50パーセント以下に下がってしまうところも~。でも欲しいお洋服が売りだされるから、そういう時はお店でお洋服のウエスト部分を引っ張ってみて入りそうならば買います。試着させてもらうのがベストなのでしょうけれども、試着室で今、着ているお洋服を脱ぐのもたいへんですし~。だいたい見れば解ります。長年の失敗の反省と培った感覚かしら~。着たいお洋服をお迎えしていざ試着してみて、着られないとなるとかなりのショックです。

着たいお洋服で女の子になるってお出かけするのって楽しいですものね。

 

 

ゆきのホームページ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング