今回は初の火曜日開催で北千住美容師飲み会をしてきました。

しかも勝手にプチセミナーもしてみたりしてお酒入ってるんでかなりゆるい感じでさせてもらえて理想的な飲み会の形式の第一歩を踏み出せたような気が勝手にしています(笑)

なかなかお酒飲みながらセミナーみたいのをやりたいって思ってもなかなかハードルが高いのです。しかも大人数になればなるほど難しいですよね…

なので今回はこんな検索を…

プロジェクターさえ使えればなんとかできる!

2.3件でしたがヒットしたので電話をしつつ今回はこちらのお店へ

よく通るところだったんですが、思った以上に店内が広くて驚きました。

日本酒がウリなのでそこだけ心配でしたが…笑


少し飲んできたところで勝手にセミナーし始めます。

事前にリクエストをいただいていたので

グロッシーカットについて


【グロッシーカット】のブログを見て1時間かけて来てくれました。

【アメーバトピックスを見てご来店】髪が傷み過ぎて困ってます。その時カットだけで治す方法も【グロッシーカット】

今までそこそこな数のブログを書いており

グロッシーカット


で検索すると僕のブログが上位に表示されます。


そのグロッシーカットのやり方と伝え方話し方、やる意味とその効果を動画を交えて初公開してきました。

ちょっと今回の仕上がりはアレですが、お客様の実感としては

「髪が絡まなくなったー」

「手触りが全然違うー」

「トリートメントしたみたいー」

というようなお声をいただいており、今も必要に応じて施術している僕のオリジナルな技術のひとつです。


お客様からしてみれば、やってもらったことをないことを、ヘアケアアドバイスも受けることができて、目新しいので、とても良いリアクションをいただけています。

サクッと15分くらいでしたが少しは役に立てたかなーと思うので今後も機会があれば是非ともやってみたいですね(飲みながら。笑)
 

ということで今回は火曜日開催ということもあってかわりと少人数だったので初めての自己紹介タイムを…(合コンかよ!)

今回も初めまして!な方もお越しいただいてうれしい限りですね!

しっかしいつもマジメに自己紹介タイムとか作ったこと無かったのでなんか良い感じの緊張感が新鮮でした(笑)


そもそもの目的は

美容師という枠を越えて繋がりを作っていけたらいいなー


というのがひとつあるので、異業種の方も来ていただけたのは美容師としての目線だけではなく、知見を広げていくためにも役に立てたらな…と感じています。

まあそんな固いことは無いのですが、いい感じに酔いが回ってくるのでみんな本音でガンガン話も広がり、様々な立場からの意見を素直に聞くことができるって貴重ですよね。



安定感抜群のガラの悪さも健在

なんか酔ってメガネしてるけどメチャ似合わない…

3時間の予約だったのにも関わらず何だかんだ4時間近く居させてくれた店員さん。

めっちゃよくしてくれました。

そして二次会へ

8割の方が参戦して危ない飲み物も出てきて


酔っ払いになっめ終盤になればなるほどトーク熱は最高潮でかなり笑ったし熱い話もたくさんしましたねー

みんな様々な立場で抱えてる課題や悩みも違うし、それを聞いて自分に置き換えることでかなり勉強になる部分もあったのではないかと思います。

僕自身もすごく勉強になりました。


まあ結局のところお酒が好きで、そういう場が好きな人が気楽に集まってこれる場所を作りたいだけなんですけどね(笑)

ただ飲みたいだけっ!


っていうふざけたテーマですが毎度回数を重ねるごとに少しずつ進化していってます。


まあほんとここからみんなの糧や成長に繋がれば本望です。


また来年あたりに気が向いたら開催するのでその際は是非とも気軽に来てみてくださいね^_^

ご参加いただいたみなさんもありがとうございました!


 ではでは