西日本の豪雨に始まり、地震、台風、そして地震。

2018年、いったい日本はどうなってるんでしょうか?


自分でも災害がある度に気を揉みつつ、できる支援(募金)などはしていきました。


身の周りの美容室でも店が流されてしまったりしてとんでもない状況を目の当たりにして固唾を飲んで見守っていました。


そして今日の朝起きたらまた北海道で震度6強。

流石に現地に行って直接何か手伝うということも出来ないので何かできないかな…?と考えていたところ、自分が募金するのももちろんですが、自分たちのオンラインサロンでやっていることを活かせば良いよね!という結論に至りました。


CAMPFIREだと審査などに時間もかかってしまうのでここは早急にできるpolcaにて。

かんたんにサクッとできるクラウドファンディングのプラットホームなので非常に早く始めることができるのでとても重宝できます。


ということで自分たちができること↓


特に災害があった地域の美容室に向けて支援をしていきたいと思い、今朝立ち上げました。

まだこれから水道が止まり、停電が起こるようです。

それまでに出来ることはかなり限られてはいますが、まずは身の周りの方に支援を募りその後に支援先を探して寄付していきたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

北海道の方々、どうか無理をなさらずに…

一刻も早い復旧になりますようご祈念いたします。