就活フェアとセミナーと

テーマ:
先日行ってきました。
美容学生、高校生をを対象にしたTORA店長エイトくんのセミナー&就職フェアへ。


ちょっと余裕は持ちたいので、早めに行って近くのPRONTに行ったらやたらインスタ映えするようにできていました。


窓際のソファー席とか見たことがなかったからちょっと驚きました。



んでまあお約束な写真も撮ってゆっくりとしていたら…



今日ラストに登壇する美容学生のコウノタロウくんが来て、今日の大トリのセミナーをする為のスライドの確認に来てくれました。

控えめに言って美容学生でプレゼンできるような環境に羨ましさしかないし期待しかありません。


そして僕ら2人(GULGULリクルート部長)は就活ブースで大人しくセミナー観戦を…
当日まで台風だったこともあるにも関わらず、これだけの学生を呼べるとかすごいよね…なかには高校生も居るだから可能性しかない感じない空間でした。
エイトくんのセミナーは初心者向けな撮影セミナーだったんですが、世界観をとても大切にしていてそれを聞くだけでも価値ある内容だし、美容師としてのマインド、楽しみ方を改めて教えてもらえるセミナーでした。


そしてラストは美容学生のコウノタロウくんが登壇して同じ立場の美容学生にセミナーを。

最近よく思うのは本当年齢とか関係なく情報過多の時代だからこそ、収集する能力が個人の差になるんだろうな…と思います。

すげー勉強してるんですよね、彼。

将来的が楽しみなので、会ったら気軽に声かけてあげてください。

自社に美容学生を呼んでセミナー?なんてのもどうでしょう?かなり刺激的なのでは?

下から言われる方が割と響きそうですし。

もし希望の方がいらしたら工藤までお問い合わせください。

では