昨年に導入して人気を博しているシャンプー

ナノアミノプレミアム↓


かなりご好評いただき、smoos'でも1番人気の商品となりました。


そして、今もリピーターの方が口を揃えて言う言葉は

「なにこれ?今までのシャンプー全然と違う!」


と言っていただけた上に、実際に髪を見ていても髪がなめらかに、そしてツヤやかに変わっていく様は、髪のプロフェッショナルである僕ら美容師の心も突き動かされるものがあります。


そんな昨年末、smoos'は2017年に新しく導入したサロンでなんと日本一になりました。

それを記念して今夜は至高のシャンプー、ナノアミノを創り上げたメーカーのニューウェイジャンパンさんに食事会を開催していただけました。

いつもは飲み会の時には基本

「お疲れさまぁーーー」


って言いながら乾杯をするのですが、今回は本当に記念だったので

「かんぱーーーーーっい!」


と気持ちよく飲ませていただきました。
(´-`).。oO(マジでビールサイコーカヨ)


まあ本当のところ、そこそこな結果を残せて胸を撫で下ろすことができた…というのが本音です。。。 


仲間のGULGULは余裕で日本一を4連覇してますし、店の長としてそのプレッシャーたるやなかなかのものでした(笑)


でもね、数字だけ追いかけていたから出た結果ではなくて、その中でとても多くの学びを得たのも事実です。


もちろん見ていない数字は伸びない…というのはあるのですが


⚫︎店の使命感が明確になり、伝える言葉や言い方が変わってきて良い風土になった


⚫︎再現性という言葉は来店していない日にどのようなケアをしているのか?というところが大切だということに改めて気づき、美容室にきていない普段のライフスタイルにまで責任を持つことができた


⚫︎髪を美しくすることに高揚した(髪を美しくすることで幸せにすることができるという美容師としての本懐を得た)


⚫︎お客さまの美意識は変えることができるということに気づいた



まさに行動としては商品を売るということなのですが、その本質はプロの美容師が責任を持ってヘアケアアドバイスを提案する…ということが軸となっていたので、あまり売っている…という感覚が無かったのが本心です。


いつでもキレイでいて欲しい。

自分の髪を好きになって欲しい。

自分の髪に諦めないで欲しい。


そんな美容師であれば誰でも思うようなことを行動に移した結果がこのようになったのが本当うれしいですね。

なんかうれしかったのかあんまり飲めないモリゾーも勢いよく飲んでグルングルンしてましたし

デコポンサワーのことをネコポンサワーとか言って(?)上々な期待の副店長、稲田もいい感じでしたし、本当スタッフがお客さまのためを思ってがんばってやってくれだからこその結果だったって心から思います。


といっても全然まだまだな結果なんですけどね…

全国レベルで見たら17位???まだまだ発展途上なのでさらに磨きをかけていきたいです。


応援してくださったメーカーさん、GULGULのみんなにも本当感謝しきりです。


ちっちゃくですがBOB(美容業界紙)にも取り上げていただけるようなので、探してみてください(笑)


さてと、次のステージに向けてまたがんばりますか。


感謝感謝


では