昨晩はGULGUL表参道店に行ってきました。

表参道はまだイルミネーションの名残りもあり、その雰囲気は煌びやかで行くだけでインスピレーションを感じることができて「今」を肌で感じるような気がします。


そんな表参道からアップルストアの横の道(マイセン通り)を少し入ったところにGULGUL表参道店があるのですが、夜になると流石に全くと言っていいほど人通りがなく、おしゃれなカフェがたくさんあるこの通りには少し大人の雰囲気もあり、思わず吸い込まれて行きそうになりましたがセブンイレブンのホットコーヒーでグッと堪えました。(初めてボタンを間違えてアイスコーヒーを押してしまい、店員さんがめちゃ優しく対応してくれて助かりました)
 

そう

実は今月末に社内で1年生の撮影コンテストを開催するのですが、その勉強会を教える為に来たのです。

⚫︎撮影経験がある


⚫︎撮影はしたことがないけどスタイリングは少しだけできる


⚫︎ほとんどスタイリングしたことがない



大きく分けてこの3タイプに合わせて各自用意しているモデルに合わせたウィッグを用意して予行練習を兼ねてスタイリングしました。

なるべく明確なイメージ(写真を撮る時の光、画角、ポージング)を持ちつつ見せ方も考えて取り組んでいきます。


⚫︎ドライ、ブローのやり方


⚫︎巻く時のセクションの分け方、巻き方、ディティールの作り方


⚫︎質感の作り方(ベースのアウトバストリートメントや、仕上げに使うスタイリング剤など)



そして最後にスマホでウィッグを撮影してグループLINEにて共有しました。


あと20日間あるのですが、各自課題が見えたのではないかと思います。

日々のサロンワークでも今日のことを意識してやってみたり、女子は自分の頭で試してみたり、思っていたイメージと実際やってみた感じのギャップを少しでも埋めていってモデルさんにも喜んでもらえたらうれしいですよね。


撮影=サロンワーク


僕の中では共通することがたくさんあるよつに感じています。

スタイルをかわいく創ることはもちろんなのですが

⚫︎数いる美容師の中から自分を覚えてもらうこと


⚫︎モデルさんの居心地の良さを追求すること


もとても大切にしている部分です。

しかもモデルさんに気に入ってもらえてプロフィール画像にしてもらえるようなことにでもなったらこの上なくうれしいんですよね。


ぜひともこの撮影コンテントを通じて一人前の美容師に近づいていってもらえたらと思います。


てかこんな環境が1年目であること自体が羨ましいですが、どんどんこういう成長できる環境を整備していけたらと思います。



そういえば…



前からファンになってしまった表参道店所属のミノルに会えました。



てかおもしろすぎでしょ!!!



↑表参道店、店長の石川がこんなインスタを始めました。


なんか見てるとドンドンハマっていっちゃう謎の魅力よ…

ぜひ見てください

https://www.instagram.com/minoru_tencho_gulgul



ではでは