初めての就活フェアにブース担当者として行ってきました。

↓↓↓↓

なんとなく試してみたくて

あなたのプロフィール写真を撮りますよ!


なんて一眼持って意気込んでみたものの、結果希望者0人でした(爆)

(´-`).。oO(重かったスーツケースのおかげで、もう2度と同じ失敗をしないと身を持って体感したよね)

まずは腹ごしらえして
なんかヒカリエの中にしかご飯食べるとこを見つけられず、なんか旨そうな牛タン食べました。

てか美味しかったです。

ほんの少し満腹になって目が閉じそうになった気もします。


さて、気を取り直してね。
ブースを作り前を通る学生さん達にナンパ(お声がけ)しまくります。

「こんにちはー」(ニコニコ)


「個室型の美容室でーす」(キラキラ)



んまーなかなか来てくれないもんです。。。

けれども数打てば当たるし、やるだけどう話しかければ反応してくれるのか?を考えながらやるとおもしろいものです。

途中で副店長の稲田が持ってきてくれたり(ありがと)

毎回フェアでお見かけするドナルドに会えたり
オーシャントーキョーのセミナーとミンクスのセミナーは超満員で。

自慢できるほどの成果はあげられなかったものの、慣れないことだらけでがんばってくれていたモリゾー、阿部ちゃん、愛ちゃんには感謝ですねー。
労いつつも赤から鍋の0辛鍋で身体を回復させておきました。

また機会があったらぜひとも結果を残したいですね。

とても良い経験させてもらえました。


そしてなぜか翌日休みだったのもあり
なんて呟いてみたら、近くの方にお誘いいただいたのでとても美味しい日本酒を嗜みました。
今話題のシェアサロン&フリーランス美容師の方々の話は本当おもしろい。

全くそんな気(フリーランスや独立)にならない雇われガンガンMAX働く美容師の僕ですが、その真剣さと想いはとても熱くなるものを感じて応援したくなりました。

ひとつのことや過去に捉われ過ぎてこの早い時代のスピード感についていけなくなることがナンセンスに感じる日も遠くはないのでしょう。

情報収集(飲み会w)と勉強と行動。

もちろん大切なお店のスタッフ達を守りながら、リアリティな行動を心掛けていこうと思える夜になりました。


あ、愛ちゃん、ハッピーバースデー🎂


ではでは







AD