私のタロットの師である

いとうふみ恵先生

以前から参加されている、

 

大阪のサロンまゆる美

やまもとまゆさん

「心をうつす お香づくり体験」

 

 

「私もぜひ参加したい!」と

かねてから先生にお願いしていて、

念願叶って行ってきました。

 

 

image

 

 

和歌山県の佑天(うゆんて)さん

考案のお香で、

 

小さな瓶の中には

全て異なる香原料が

入っています。

 

 

image

 

image

 

 

香りを選ぶ時間は

みんな真剣。

 

ひとつひとつ香りをかいで、

「好き・嫌い」を

一瞬で判断し

振り分けていきます。

 

 

image

 

 

私の選んだのは、

 

【すっごく好きな香り】

精神の浄化と開放

 

 

【ちょっと好きな香り】

前を向いて進むための手助け

 

 

今の自分に

必要な香りのテーマが

はっきりと分かれていました。

 

 

image

 

 

帰宅後、さっそく

作ったお香を焚いて

心を内観してみました。

 

 

 

すると、

 

今まで思ってもみなかった

感情があったこと

に気づき、

涙がじんわり出てきました。

 

 

image

 

 

嗅覚から感情に訴える

「なにか」があるんでしょうね。

 

 

不思議だけど、

そのとき感じた気持ちは

静かに受け入れたい

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら