NPO法人猫の森

譲渡会

in

島忠ホームズ幕張店&船橋習志野台

 

島忠ホームズ幕張店

 

6月16日(日)
場所  2階エレベーターホール
時間       13時〜16時
 
ホームズ幕張店

 

 

 

 
船橋習志野台
 
場所 船橋市習志野台2-72-14  
進光ビル203
時間  13時~16時
 
◆予約者優先です
ご予約は下記からお願いします

 

★参加猫たち★

 

当日不参加になる猫ちゃんもいますので、希望の猫ちゃんがいる方は事前にお問い合わせ下さい。

 

島忠ホームズ幕張店参加猫

①ミズチちゃん(島忠幕張)

 

 

 

①ミズチ

②性別(メス)

③5歳

④体重4.6㎏

⑤ワクチン済

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 千葉市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩猫の森ハウスにいた頃は相性の悪い子にイジメられることも多々あったミズチちゃんですが、お預かりして1年余りでようやく、自分の安心スペースでなら、少しずつ自己主張できるようになってきました。(大声で鳴いてごはんの催促をしたり、我が家の猫からの猫パンチに対して反撃したり。)

とてもビビリなので慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、攻撃性は無いので焦らずゆっくり楽しんでくださる方を希望します。

単身や少人数の静かな、先住のいないご家庭が向いていると思います。

 

 

③ななちゃん(島忠幕張)

 

 

 

①なな

②メス

③推定3歳

④体重 3.5キロ

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧成田市

⑨保護経緯 飼い主高齢により所有権放棄

★男性と他の猫が苦手です。

★単身女性でななちゃんだけを可愛がってくださる里親様を希望します。

🟡綺麗なブルーアイ、真っ白な白猫ちゃんです(^^)

折れた尻尾が特徴的です。

🟡元々飼い猫なので人馴れしています!

🟡抱っこも撫でることも出来ます❤︎

🟡撫でてほしくて鳴いて足元をウロウロし、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らします❤︎❤︎

 

環境や人に慣れるまでは攻撃性の無いシャーが出たり、隠れたりします。

 

ご飯もしばらくは食べませんでしたが1週間程で食べ始めました。

チュールなどのおやつは大好きです♪

 

最近は布団に潜り込んできて一緒に寝ています。

 

④シャーロットちゃん(島忠幕張)

 

 

 

 

 

 

①名前 シャーロット

②性別 メス

③年齢 推定4才

④体重 3.5キロ

⑤ワクチン接種済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 習志野市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩人馴れしており、穏やかな性格です

知らない人が入ってきても、怖がる事なく、同じ部屋で寝ていますし、知らない人にもスリスリしに行きます

掃除機や雷など、大きな音にも怯える事もなく、肝が座っています

 

推定4歳ですが、カラダは小さめで、子猫の様に可愛いです

ダイニングテーブルくらいの高さまでしか上がりません。キャットタワーも、二段くらいしか登りませんので、大きなキャットタワーは必要なさそうです。

 

階段の駆け上がり、下りるスピードも、早くはありません。

カラダが小さい為か、後ろ姿がうさぎのように、可愛い下り方をします。

 

窓際で日向ぼっこはしますが、あまり外を眺めて楽しんでいる感じはしません。

 

抱っこはさせてくれますが、長時間は望まないので、こちらの都合での抱っこでの点鼻が難しいです。

 

羽が付いたオモチャで一人遊びもしますが、遊んであげる方が走り回れて、楽しそうです

猫キックのぬいぐるみでは遊びません

 

人間のお腹や、足にくっついて寝る事、布団に入ってくる事もあります

 

ご飯がほしい時は、スリスリ、ゴロゴロ、ふみふみして可愛い女の子です

 

多頭飼育崩壊で育った為か、うちの先住猫が穏やかな為か分かりませんが、くっついて寝るのは好きですし、さみしくなると、鳴いて猫を探しています

おそらく先住猫が居るお宅の方が、穏やかに過ごせるのではないかと思っています

 

 

⑤レンくん(島忠幕張)

 
 
 
 
 
 

①名前:れん

②性別:オス

③年齢:1歳(2023年2月生まれ)

④体重:3.1キロ

⑤ワクチン2回目 (2023年7月24日接種)

⑥猫エイズ:陽性 白血病検査:陰性

⑦去勢不妊手術:済

⑧現所在地:千葉市美浜区

⑨保護経緯:飼育放棄

⑩性格や特徴など簡単な案内

胸元に少し白い毛が混じるかっこいい黒猫くん。

とってもヤンチャで「にゃーにゃー」とかまってアピールたっぷりの甘えん坊。好奇心旺盛で、高いところが大好きです。

とても人馴れしていて、小学生男子の少々強引なお誘いも嫌がりません。

運動神経抜群で活発に遊ぶのはもちろん、膝の上に乗ってのんびり長い尻尾をゆらゆら…いつも上機嫌です。

 

 
⑥クシナちゃん(島忠幕張)
 
 
 

①名前 クシナ

②性別 メス

③年齢 推定5〜6歳

④体重 3.6kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩ビビりさんです。うちの先住猫♀に懐いていて、うちの先住猫が家族に甘える時は一緒にやって来てナデナデ出来ます。面倒見がよい先住猫がいると、上手くいくと思います。

 

 

⑦ニノくん(島忠幕張)
 

①ニノ

②オス

③6,7歳

④4.2kg

⑤ワクチン接種 済

⑥エイズ、白血病ともに陰性

⑦去勢済

⑧船橋市

⑨飼い主ご高齢のため

⑩とても人馴れしています

人間が大好きです

小さく整った端正なお顔立ち

 

愛情表現

ひざに乗って手や顔をペロペロとなめてくれてます

一緒に布団に入って寝てくれます

 

嫉妬

ちこたんくんのお世話をしていると

間に割って入ってきたり、背中に乗ってきたりと

かまってアピールをしてきます

 

身体能力

身体能力が高く高いところが大好きです

飛び乗ったり飛び降りたりします

ケージの上や本棚の上などの部屋の中で一番高いところに

いることが多いです

 

鳴き声

最近、か細い声で鳴くようになりました

か細すぎてかわいいです

よく鳴くちこたんくんの影響

 

・抱きしめられるのが大好きです

・なでられるのが大好きです

・甘えん坊です

・呼ばなくても来てくれます

・抱っこもできます

 

今は兄弟のちこたんくんと一緒に暮らしています

 
 
⑧ちこたんくん(島忠幕張)
 
 

①ちこたん

②オス

③6,7歳

④3.9kg

⑤ワクチン接種 済

⑥エイズ、白血病ともに陰性

⑦去勢済

⑧船橋市

⑨飼い主ご高齢のため

⑩とても人馴れしています

モコモコとした見た目で癒されます

 

愛情表現

ウロウロと往復しながら何度も顔を押し付けてきます

すぐにゴロゴロとのどを鳴らします

 

自己主張

お腹がすいた時、トイレの後

かわいい声で鳴いてアピールしてきます

 

目が見えない

一度環境に慣れてしまうとあまり不自由さを感じることはありません

慣れるのも早いです

 

目ヤニ

目ヤニがよく出ます

その都度、拭いてあげてください

おとなしく拭かせてくれます

 

・あごをグリグリされるのが大好きです

・ブラッシングされるのが大好きです

・食いしん坊です

・呼んだら来てくれます

・抱っこもできます

 

今は兄弟のニノくんと一緒に暮らしています

 
船橋習志野台参加猫
習志野台の譲渡会はご予約がある方を優先します。
★当日込み合っている場合には入場制限をさせて頂きます。
 
①タイムくん(習志野台)
 
 

 

①タイム

②オス

③8ヶ月

④体重3.2kg

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧船橋市

⑨船橋市動物愛護指導センターから引き出し

とにかく抱っこが大好きな超甘えん坊さんです。

お膝も大好きで、人にひっついているのが好きです。

夜はお布団で一緒に朝まで寝ます。

ミルクから育てていますのでとても人懐こい子です。

 

元気いっぱいでおもちゃで遊ぶのが大好きです。

猫用のおもちゃはすぐにカミカミしてしまうのでワンコ用のおもちゃで遊んでいます。持って来いが特技です!

食欲も旺盛で頭のV字型の模様が個性的です。

自分の腕をチュッチュする姿もとても可愛いです。

 

※ウールサッキングをしますのでタオルや布類に気を付けて下さい。

 

※寂しがり屋さんでウールサッキングもしますのでなるべ人のく目の届くお留守番の少ないお家が向いていると思います

 

※タイムの様子は預かりボランティアのインスタグラムをご覧下さい。

(https://www.instagram.com/jasmine81865/)

 

 

フィービーくん(習志野台)

 

いよいよあのフィービーくんが譲渡会に参加します!!

①名前 フィービー

②性別 オス

③年齢 推定5〜6歳

④体重 5kg

⑤ワクチン 1回済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 済

⑧現所在地  

⑨保護経緯 

多頭飼育崩壊現場からの保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文

日本テレビ「嗚呼!みんなの動物園」でタレントの🍎りんごちゃんが預かり中のフィービーくん!

※フィービィーくん希望者の方はTVの撮影があります。

 

 

 

③テトくん(習志野台)

 

 

 

 

①テト

②オス

③推定7〜8ヶ月

④体重2.5kg

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧船橋市

⑨愛護センターからの保護

⑩甘えん坊でやんちゃな男の子です。

人馴れ抜群、お出迎えしてくれ、すぐにゴロゴロスリスリ寄ってきます。

抱っこやお膝や肩に乗るのも大好きです。

遊びも大好き、ジャンプしながら走り回って元気に遊びます。

若くてまだまだ遊び盛りなので、たくさんかまって下さる方のご応募お待ちしています!

 

 

④らぶちゃん(習志野台)

 

 

 

 

①らぶちゃん

②メス

③約1歳

④体重2.8kg

⑤ワクチン2回住み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術済

⑧現所在地 船橋市

⑨TNR保護

⑩寂しがり屋、人懐こい、明るい

保護時に眼球摘出することになったラブちゃんですが、匂いや気配で周りのことは分かります。

いつも笑ってるみたいなお顔でとっても可愛いです!

猫見知りもないので先住猫ちゃんがいる家庭がいいと思います。

目が見えないので急に触ったりするとビックリして逃げちゃう臆病さんなので、出来るだけ優しくゆっくりと慣らしてあげてくださいね!

おやつ大好きなので気配がするとそばに来てくれます♡

 

 

⑤レオくん(習志野台)

 

 

 

 

①れおくん

②オス

③約1歳

④体重4.3kg

⑤ワクチン2回済

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術済

⑧現所在地 船橋市

⑨TNR保護

⑩甘えん坊のゴロゴロ茶白ねこのれおくんです。

甘えたくなるとそば寄ってきて鳴き、撫でてー抱っこしてーと擦り寄ってきます。

好奇心旺盛で、知らない猫にも自分から近づいていくので先住ちゃんいらっしゃるご家庭でも大丈夫です☆

ちょっと困り顔なような、つぶらな瞳が癒されますよ!

涙や鼻水がすこしでやすいようですので、お顔のケアはしてあげて下さいね!

 

 

⑥シロちゃん(習志野台)

 

 

①シロちゃん

②性別 メス

③年齢 推定5〜6歳

④体重 4㎏

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 船橋市内公園からの保護

⑩人馴れしています。とても穏やかな子です。

 自分から甘えにくる事はないですが、こちらから触りにいくとスリスリと甘えてきます!

抱っこも短時間なら大丈夫です。

たくさんの猫と一緒に暮らしていたので、他の猫との相性も問題ないかと思います。

 

⑦五助くん(習志野台)

 

 

 

 

 

 

 

 

①名前 五助

②性別 オス

③年齢 5〜6歳

④体重 4.5kg

⑤ ワクチン 済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 船橋市

⑨多頭飼育崩壊

⑩人慣れはしてきました。性格はとてもビビりなので、環境に慣れるまでは時間がかかると思います。トライアル期間でベタ慣れは難しいと思いますので、長い目で見守っていただければと思います。

甘えたい時は鳴いて、撫でてーと要求してきます!

※生まれつき右足の先端がありません。

日常生活は特に問題なしです。トイレの失敗もありません。

 

⑧ミィくん(習志野台)

 

 

 

 

 

 

①名前 ミィ

②性別 オス

③年齢 推定4歳

④体重 7kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズ 陽性

⑦去勢不妊手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨捨て猫保護

⑩☆わんぱくで食いしん坊な大きめの男の子です

 ☆人も猫も大好き

 ☆好奇心旺盛

 ☆リボンにポンポンが付いたオモチャがお気に入り

 

⑨じゃじゃ丸くん(習志野台)

 

 

①名前 じゃじゃまる

②性別 オス

③年齢 3才

④体重 4.6㌔

⑤ワクチン(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 白井市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊レスキュー

⑩性格や特徴など簡単な案内文

 多頭の猫社会しか知らない為か人に対してとても警戒心が強く預かり始めてひと月以上鳴くこともしませんでした。心を開くのに時間はかかりますが、少しずつですが変化はあります。遊んでもらう事は大好きでゴハンもしっかり食べ、トイレの失敗も無く排便排尿共すこぶる順調です。そんなじゃじゃまる君をゆっくり時間をかけて愛して下さる方に出会えますように。

 

 コトシロくん(島忠幕張)




①名前 コトシロくん

②年齢 推定2歳

③性別 オス

④性格 

人馴れは練習中です。ご飯、チュールなどを人の手から食べる事はできますが、体などを触られるのはまだ苦手です。少しビビりですが、人を拒絶する感じはなく、人の側に寄って来る事もあります。ぽっちゃり気味でのんびり屋さんですが、おもちゃで遊ぶ事も大好きです。

おトイレの失敗はありません。

ソファーの下など人目につかない所にいる事も多かったのですが、最近は人が居る所に出てくる時間も少しずつ増え、お部屋をウロウロしながら色々な声のトーンで鳴いたりしています。

おやつに夢中になっている時に体を触ったり、ブラッシングをしたり、少しずつですが人の手に馴れる練習をしています。一緒に過ごす時間の全てが笑いでいっぱいになる存在感があります。

 


11.エクちゃん(島忠幕張)

 

 

①名前 エクちゃん

②性別 メス

③年齢 推定5歳

④体重 3.5 kg

⑤ワクチン1回目(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 市川市

⑨保護経緯 飼育放棄

⑩性格や特徴など簡単な案内文

 とても人馴しています。最初の頃は近づくと逃げていきますが、慣れてくると、すりすりゴロゴロ甘えてきます。ずっと触られるのは嫌みたいで、しつこくしていると、たまに甘噛みします。

オモチャで遊ぶのは大好きです。


 

 

 

 

 

 

 

参加はあくまで予定です。

 

※随時個別面会もしていますので、譲渡会前に決まってしまう子達もいますのでご注意ください。

 

 
 

ペットのおうち

 
 
 
NPO法人「猫の森」代表理事 北村由紀子
(特定非営利活動法人)
【千葉県県生分指令第1583号】
 
 
NPO法人猫の森ホームページNPO法人猫の森Amazon欲しい物リスト