最近ブログを立て続けに書いてますが、

頭の整理になっているのか、

私がスピのいろいろをやってきた中で、

きょうはアランコーエンさんの本を思い出しました。


「頑張るのをやめると、豊かさはやってくる」

とゆう本です。


この本との出会いの話です↓

クリエイティブな活動を一緒にしていた友人とあることで疎遠になり、まだ心の整理がつかずモヤモヤしてた時(たしか汗うさぎ

私がやりたいけどまだやったことないことをしよう!と思って、ボイスレッスンに通うことを決め、

その教室で出会ったボイストレーナーの女性が薦めてくれたのがこの本です📕


トレーナーの方はとても明るくて、教科書通りとゆうより、感覚的に教えてくれる感じで、歌を習いにきてるのに自分のことを話せたり、よく相談をしていました。そんなトレーナーさんと出会えたのも導きだったのかも。


本の内容は簡単でシンプル(実際行動できるかは別真顔)当時はなんでこの本を薦められたかわからなかったのですが、今は時々ひっぱり出して読んでます。気づくと頑張ってるんで😅私にピッタリの本だと今は思います。