馬屋たろちゃん2回目 お世話になりました | イイナ会

イイナ会

ご近所さんの気楽なグルメ会

4月28日(日)、気温は4月には珍しく記録的な夏日でしたが天候は申し分ない、そんな日にグルメ会は行われました。この日は贅沢にも3か所を楽しみました。順番にご紹介していきます。

まずは、大阪駅マルシェ山中酒の店にお邪魔しました。お昼飲みです。若い女性も一人で楽しんでいらっしゃるようでした。

メニューがいろいろあってお酒好きの人はたまりませんね。

新聞紙で瓶が包まれています。なぜ?

真っ先に浮かぶのは「遮光性」そして温度変化に弱いところから冷暗所が良いとのこと。新聞紙は単に捨てていますが、重宝しますね。

 

昼のみでちょっといい気持に・・・そこからどこへ行ったと思いますか?何と美術館へ向かわれました。肥後橋にある香雪美術館、そこで開催されている北斎と広重展。良い気持ちで夏日の炎天下を梅田から肥後橋までの散歩も兼ねていますよ。

 

 

 

3か所目、ここから私も参加致しました。去年の5月にお世話になりました馬屋たろちゃんです。

店員さんか快く出迎えてくださいました。

まずは、乾杯からです!!

 

前回はハリハリ鍋のコースをいただきましたが、今回は焼肉のコースです。

最初にキムチが出てきました。辛いものが好きな人苦手な人半々。好きな人は美味しそうに召し上がっています。瑞々しい水菜がたくさん入った山盛りのサラダ。新鮮でおいしいです。

 

続いてユッケです。新鮮な馬肉。少し甘めのたれが程よく食欲を刺激してくれます。そして馬肉のたたき。うーん、美味しいです。

 

 

いよいよです。待ってました。いろいろな種類の馬刺しがでてきました。

 

厚みのある鉄板が出されて今回オーダーした焼肉が出てきました。

野菜もたっぷりです。

 

いつもの通り飲み放題付きのコースです。そしていつもの通りの笑いの絶えない会話。焼き奉行さんがうるさく、それに反発する言葉が出ても笑いになっている。少しイジラレ会話もあったりしましたが、それも笑いになる。前回このお店を利用したのは2回目の開催でした。コミュニケーションはこれからよって感じでしたが、今ではメンバーが好き放題に会話し楽しめる良い雰囲気。毎回の積み重ねが親睦を深めてきましたね。いいね!イイナ会。