少し前の話です。
今年の夏は、色々とあり、Uber Eats (出前)に世話になりっぱなしでした。


その日はマクドナルド。
近所にあるのですが、駐輪が出来ない為、2ヶ月に1回程度、マックのハッピーセットに付く学研NEOの図鑑目的で利用しましたゲラゲラ

すぐに、
●バイク便
●10分程度で到着予定。
●注文品をピックアップに向かっています。
とアプリの画面に表示されていました。

なのに、1時間経ってもこない。
あれガーン
バイクの走行画面が消えている。

Uberの、問い合わせ画面が見つからないため
直接マックに電話したら「注文は受けたがキャンセルになっている、ピックアップに来ていない。」との事。

滝汗
私の画面では、注文キャンセルになっていません。

キャンセルしてない旨を伝えて、別の自転車の方が届けてくれました。

あのバイクの方は事故にでも遭ったのでしょうか。
今も気になります。


当時は、問い合わせ画面が分かりづらい場所にあったのか、結局ウーバーイーツに連絡を入れることはできませんでした。

今は月一回程度利用していますが、Uber配達員専用アプリ?がおかしいのか、我が家は非常に分かりやすい場所なのですが、時々道に迷われたり、当然ですが住所を登録しているのに、配達中に住所の問い合わせがきます。



謎です