2017-11-30 15:00:26

ご報告

テーマ:ブログ

(撮影 三浦賢造 昭和47年頃)

 


いつもブログをごらんいただきありがとうございます。さて、今日は

 皆様に嬉しいご報告があります!

 

坂本九にとって遺作となる作品「心の瞳」の

完全版の発売が決定しました。

そして、わたしも娘たちと一緒にコーラスとして参加し

家族4人の共演という夢が叶いました!

 

 

主人が亡くなる年に新曲として我が家に持ち帰り

「ゆっこ!ぼくたちのことを歌ったような曲だよ!

聴いたらきっと、泣いちゃうよ!」

そう言っていたことをいまでも昨日のように思い出します。

 

 

{40D41891-1053-4532-AC26-D2313EDF53CB}

 

{EDE7CDF5-CB9A-4FD9-A917-C7F41AB16FF6}

 

 

{035231ED-72DC-49F1-BBEC-099F0FA3891C}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、2006年からスタートした

家族で(主人も声や映像で出演する)はじめた

クリスマスコンサートでは、毎年必ず

坂本九の歌声にわたしと娘たちでコーラスを重ねるかたちで

12年間歌いつづけていました。

 

いつか、コンサートで行っているように

「家族"4人"での心の瞳を形にしたい、、」

その願いが叶い「心の瞳」の決定版として

主人の歌声、オケがわたしたちのコーラスと共に

新たに蘇ります。

 

 

(撮影 三浦賢造)

 

「心の瞳」は愛の歌です。

 

合唱曲として広く歌われるようになり

全国の中学生を中心とした「心の瞳」を愛し

歌い続けてくださるみなさんからのお手紙が寄せられました。

中には道徳の授業などでもとりあつかい

坂本九の人生、そして夫婦愛、家族愛を通じて

「愛」を考えてくださる様子も多くご報告いただき

それがわたしの励みとなってきました。

 

この時代にこそ、坂本九の歌声を、そして

「家族愛」を多くのみなさまにお届けしたいと

願っています。

 

シングルとして発売される「心の瞳」は

今回初めてエグゼグティブプロデューサーとして

関わらせていただいたことも

とても意味深いものでした。

主人も、きっとよろこんでくれていると思います。

 

この場をおかりして、多くのみなさまのご協力を得て

この心の瞳決定版が発売されること、わたしの夢が

叶ったこと、心から御礼申しあげます。

 

 

 

感無量です!

 

どうぞ、ひきつづき、多くのかたにこの曲を

そして坂本九を

愛していただければと思います。

 

image

 

 

12月7日に開催されるクリスマスコンサートでは

完全版を生で初披露いたしますので

そちらもどうぞご期待ください。

 

また、心の瞳の決定版(シングル)と同時に

坂本九ベスト「心の瞳」も発売となります。

こちらも、選曲などにあたり家族の意見も反映いただいた

ラインナップの内容になります。

すばらしい楽曲ばかりですので、どうぞおたのしみに!

 

CDの詳細はユニバーサルミュージックの坂本九ページをどうぞごらんください。

 

(入籍の写真です!)

 

 

(こちらに掲載されている写真はすべて

坂本九音楽事務所に帰属するものです。無断での使用、転載、転用を

禁じます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏木由紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(6)

  • 心の瞳

    【スクラップブッキングdeアルバム作り】の教室をはじめて12年目に突入、SAKURA🌸のブログにお越し頂きありがとうございます 本日は合唱のお話。 「心の瞳」CDがとどきました。 坂本九さんの遺作となった「心の瞳」の完全版が先日CDとなって発売されました。 そのシングル盤トラック1には坂…

    SAKURA

    2017-12-10 09:40:38

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

11 ■おめでとうございます♡

心の瞳完全版、良かったですね~(*^o^*)
ご家族四人の歌声で完全版なのですね~。
楽しみにしています♫
人生て悲喜交々なんですね。。
来週のコンサート、頑張ってくださいね。
新幹線乗り間に合う様に伺います!

10 ■私の憧れです。

クリスマスコンサート。チケットゲット出来ませんでした…よし!!来年は絶対行かせて貰います!
九さんファミリーは、私の憧れです。
元気をありがとうございます‼️

9 ■無題

素敵な お写真ですね。。
私も 四年前に逝った 主人との ツーショット写真を
眺めては、今でも 側に居てくれていると 思う日々です。
素敵な コンサート 楽しみです。

8 ■心の瞳

中学のときに合唱で歌う機会があり、その時はまだ愛という言葉を歌うのが少しこそばゆいような気がしていましたた。でも、良い曲だなと思っていました。
現在私はシンガーソングライターとして音楽活動をしていますが、心の瞳を時々ライブで歌わせていただいております。
恐縮ではありますが、自分なりの解釈で何年も何度も歌っていくことで、新しいメッセージに気づいたりこの年になった今だからできる表現もあるなとか、私にとってとても大事な曲になっています。
素晴らしい曲です。
これからもたくさんの方々に届いていきますように…。

7 ■願いは通じるのですね(^_^*)

ステキなお知らせをステキなお写真の数々と共にお知らせくださってありがとうございます。。。

いつか この曲を 家族みんなで歌いたい

その願いが叶ったのですね
一足先にファンへ最高のクリスマスの贈り物です。

由紀子さんとお嬢様達にとっても、コンサートが特別な日になりますね
会場でも販売しますか?
楽しみにしています。

6 ■無題

坂本九さんが歌っていた『心の瞳』は中学の音楽の教材として採用されるだけでなく、寺田心くんを中心とした子役やテレビドラマ『表参道高校合唱部』に出演されていた高畑淳子さんにも家族との絆を描いた曲として今もなお多くの人々に親しまれています。柏木由紀子さんも御家族の皆様との素晴らしい共演を宜しくお願いします。

5 ■こんばんは

昭和60年は私も忘れられない年です
4月12日に兄が脳腫瘍で亡くなりました 兄は高校時代にニキビ顔で[九ちゃんにそっくり]と言われてました その時の笑った顔は忘れません
兄が41才で亡くなった時にこれからは九ちゃんの娘さんが大きくなるのを楽しみに生きていこうと思いました
その後の8月12日 テレビのニュースで泣きました 兄は闘病期間が有ったので覚悟してましたが九ちゃんは突然の事で…私はもう兄の年を遙かに超えましたが主人を先に亡くしました 人生は分からないものですね 今は孫が7人になりバァバとして生きてます
九ちゃんのベスト盤は持ってます 心の瞳も買って聴きますね お体ご自愛下さいませ<(_ _)>

4 ■柏木由紀子様

柏木由紀子様
柏木さまのブログを発見し、長年の思いを不躾ながらコメント致します。
私、小学生時代に ご主人様の番組、クイズ100対100に出演致しました。その時に お気に入りのミッキーマウスの指輪をしていました。それを奥様である柏木様にお渡ししたい気持ちでおりましたが、小学生のこと、そのような行動がとれるわけなく 終わりました。

月日が流れ 私は国内航空会社のCAとなり、 チーフパーサーを担当した東京→広島便に 柏木様が搭乗されました。 それも目の前のお席に。
お仕事を再開された広島へのテレビ出演の為ではないかと推測致しておりました。
私は 離陸時の柏木様を今だにはっきりと覚えております。
退職時には お悲しみのお客様をつくってはいけないと挨拶致しました。
再び時が過ぎ、お正月に Kプラザホテルに宿泊した時に お嬢様のコンサートがございました。 気持ちをしたためましたが、ホテルの方に お渡しはできないと言われ 残念な思いを致しました。
家事に追われ コンサートには伺えないでおりますが 、ここにも心の中で応援し続けている人がいることをお伝えしたく コメント致しました。
どうぞお元気で ご活躍くださいませ!

3 ■素晴らしいプロジェクトですね!

やはり、そうでしたね!
12/6発売、予約してますよ。
メディアでいっぱい流れて欲しいです。
クリスマスコンサートのDVDも企画して
下さい。
「心の瞳」も歌い継がれる曲ですね。
坂本九ファミリーにありがとうです!!

2 ■無題

あーー九さん懐かしい

あの澄んだ歌声私も昨日の様に思い出されます

年月は何と早いのか九さんとのお別れがまだ嘘の様でお顔見ても癒されるあの笑顔

もっともっと歌って聞いて今ご健在ならどの様なおじいちゃんになっているか可愛いお孫さんにきっとデレデレかな

無念!怖かった九さんでしたね

それ言え失礼ながら可哀想でたまりません

あの事故無かったらと悔しくて!
ご家族4人そしてお孫ちゃんに愛され

素敵な歌声でファンを癒してくれてるのだなと思ってしまいます!

生きるって日々同じでは有りませんので
現代社会はストレスだらけ?

あの優しいお声歌声今更の様に蘇ってくるのです!読者には!

1 ■嬉しいですね!

心の瞳
九ちゃんもきっときっとお空で喜んでくれてますね。
家族愛あふれるこの曲、これからも大切に大切に歌っていって下さい。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース