ご訪問ありがとうございます
 
 



 

 

 

年末になると決まって言う口ぐせ

 

 

「もうええや、

これは来年にやろう・・!」

(結局やらん)

 

 
 
 


 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 


 

 
モノもコトもスッキリした状態で
新しい年を迎えたくて
あれやこれやと見直しておりゃ~す
 
 
 

 

 

そんな中、ズラッと入れ替えたのが

キッチンツール

 

 

以前、取り替えてから2年ほど経過しました

 

 




私が愛してやまないのが

シリコーン製のツールなんやけど

どうしても毎日使うものやから

 



↑こんな感じで回りが欠けて消耗していっちゃう

 

 

 

 

さぁ、同じのリピしよかどうか

 

 

 

悩んで・・・

 

 

 

悩んで・・・・

 

 

 


 

 

結果今回は

無印からごそっと乗り換えることにしたー!

 




買い替えたのは山崎実業のtower

 

image

 

 

なんでこっちに乗り換えたかというと

 

 

 

 

 

もうこれ!これが魅力的過ぎて!!!

 

 

 

先端がこんな風に浮くようになってるから

直置きにならんと、清潔のまま使える!

 

 

 

ちょっとの事やけど、めっちゃ画期的

 



これがあるだけで

こういう☟一時置きが要らんようなる

 

 

てこたぁ

洗いもんが1つ減る。

サイコウかよ!くぬやろ、くぬやろ、くぬやろ

(どうした)

 

 

 



 

調理スプーンもこうして比べると

見た目そんっっなちゃうかな?って思うやん

 

 

ちゃうねん(前のめり)

 

 

 

 

 

こちらをご覧あれ

 
小さじと大さじが計れるメモリが付いてるねん
料理しながら計れるから便利すぎる!
 
 
 

これがあれば計量スプーン必要なくなる
 

てこたぁ
洗いもんがまた1つ減る。
サイコウかよ!くぬくぬくぬ
(ん?)

 

 

\調理スプーンはこちら/

真っ白もきゃわいい

 

 

 

炒めるのも

盛り付けにも使い勝手にじゅうまる

 

 

滑りにくいし、フライパン傷つけへんのが

シリコーンのいいところ♩

 

 

 

 


 

おたまにもメモリ付いてるよー!

 

 

大匙2まで測れて一石何鳥やろう?!

 

 

シリコーンは柔軟性があるから

お鍋にきもちよくフィット

 

 

カレーなんかも残さずきれ~いにすくい取れまっする

 

 

 

\おたまはこちら/

 

 

 

 

んでこのtowerのええとこがもう1つ

以前使ってたものは

どうしても素材のつなぎ目部分が

あったんやけど

 

 

towerのものは持ち手まで全身シリコーン仕様。

一体型やからより清潔に使えるし滑りにくい

 

 

 

 

 

スパチュラもこれを機に入れ替え!

 


なにげにスパチュラいる場面多し



 

ぜんぶ揃えて心機一転きもちい~~いい

 
 

\スパチュラはこちら/

 

 

 

 



フライ返しも先端が大きめで使いやすかった!

ほどよくしなるから

食材の下にうまいこ~~と滑り込みIN!

 

 

耐熱温度220℃で熱に強いところも

シリコーンをやめられへん理由!

 

 

 

\フライ返しはこちら/

 

 

 

 

使ったらまるっと

食洗機にぶちこみOK

 

 

使った後そのまま置けるから

・一時置きがいらなくなる

 

メモリ付きで

・計量スプーンがいらなくなる

 

で、今までより

洗い物が減りました~~(歓喜)

 

 

 

 

 

あえて「難」を挙げるとしたら

掛ける部分の穴がちょい小さいかな~

 

 

掛ける派の人は

フックの太さ、要確認です

 

 

 



 

それ以外

どこをとっても素晴らしい

ハイスペックキッチンツール

 

 

1本で何役もこなせるもので

家事を断捨離!

ごそっと乗りかえて気持ち良くなりました

 

 

 


 

 

「あったらいいな」っていうのが詰め込まれまくって
毎日の料理がちょっと快適になったのでした

 

 

 

これはほんっっまおすすめできると思た!

 

 

 

↓3点セットもありました

 

 

 

 

 

新しい年を迎える準備が

いよいよ整ってきた

 

 

 

 

2022年、ばっちこ~~~い!

 

 

 
 
 
 

 
 
 
\愛用しててめっちゃおすすめなヤツ/
 

 

オーガニックシャンプー非常に気持ちいいです

 

 


 

重ね着用がめちゃ便利やった!

カットソーで見えるとこだけブラウス
カフスタイプも追加購入した

 

 

毎日これにほぐされてます

 

 

じゃばらでドゥーン!
ミニ財布が便利すぎて沼ハマりました





本気で臭いを消したい人専用。
まじで、消えました(感動)




 

 
 
 
 
 その他の愛用品は↓

 

 
 
 
読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると

非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ