ご訪問ありがとうございます
 
 
   
image
 
 
 
すれ違うおじいちゃんおばあちゃんの
マスクのプリーツを
パッと広げてあげたくて
うずうずしてしまう今日この頃
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
去年のまだ少し暖かさが残るある日、
福井県に行ってまいりました
 
 
一条工務店の
冊子1月号の撮影です!
 




 
 
 
でえ~~~んんん
image
 
今回もまぁ~、ほんま素敵なおうち!
ブラック一色でかっちょいい雰囲気の外観のお宅でした
 
 
 
キッチンもブラックでかっこよくて
 
image
 
全体的に、シックで大人っぽいインテリアにされていました


 
 
寝室もホテルみたーい!
天井のアクセント使いが参考になるっ
 
image
 
 
 
リビングも必要なものだけでスッキリ!
吹き抜けでめっちゃ明るいです
 
image
 
 
 
このステキなお家で
夢を叶えられたのがこちらの奥様
 
 
 
お邪魔しま~す!
 
image
 
 
と、お家に上がった瞬間、
家中がなんとも言えない
焼きたてパンの良いかほり~~~!
 
 
image
 
ええ香り~~!!
めっちゃ美味しそう~~!!
 
 
 
なにを隠そうこちらの奥様、
ご自宅でパン教室を開かれているんですっ
 
 
 


インスタでも
手作りパンを日々UPしてはって
 
 
あ~見てるだけでめっちゃお腹すく・・・
 
 
 
 
今はこんな時期なので
オンラインレッスンなども活用し
精力的に活動されています
 
 
 
パンツ作りが楽しくて仕方がない!と、
新居を建てたら
自分のパン教室を開きたい!
という夢を持たれていたそう
 
 
 【↑訂正】パンツ作り× パン作り◯
そこ間違うなよ







 
なので
クローゼットには服じゃなくて
大きな発酵器が鎮座。
 
image
 


カップボードにもカップの姿はなく
粉、粉、こなあぁぁぁぁ~~!!!
 
image
 
 
奥様「これはぜんぶ強力粉で・・・
リスドオル、春よ恋、イーグル、
そめいよしのなど、色んな粉を揃えています」
 
image
 
なんのこっちゃぁぁぁ(心の声)
 
 


 
パンの型だけでも数えきれへんほど。
 
image
 
でもそれをこんなキレイに収めてはるすごさ。
 
 
 
自宅を見事に
パン工場にしてらっしゃる!
 
 
一見すると分からへんねん。
でも、フタを開けたらジャムおじさんのパン工場(違
 
 
 
 
 
「パンは生き物、本当におもしろいんです」と話す奥様、
話を聞いてて思ったけど
やっぱり夢を実現される方はみなさん
 
探求心がすごい。

image
 
好きやからこその探求心。
パンのことを話されている時は目が輝いていました


 
 
こうしたらどうかな、
もっとこうするにはどうすれば、、
っていう果てしない探求心をひしひしと感じました
 
image
↑なんも出来ずただ見て
「美味しそう、美味しそう」とはしゃぐだけの女(左)
 
 
 
 
好きな事を仕事にするってほんまに素敵やなぁと思った
 
と、ともに
 
こんな美味しいパンを毎日食べられる旦那様が羨ましすぎるやんって思った
 
 
と、ともに(まだあるんかい)
 
 
洒落たパン一つ焼かれへん妻でなんかごめんなって夫に思った
 
 
 
 

 
 
そしてパン作りのプロは
きっとお料理上手。ぜったいお料理上手。
冷蔵庫の収納も完璧やったもん
 
image
 
 
収納アドバイスが欲しいって言ってくれはったんやけど
もう、言うとこなしですわあぁぁ(なんのために来てん)
 
image
 
だってほらもう、完成形やねんもん
 
 


 
 
パン教室を開くにあたって
特別なアイランド型のカウンターや
教室用の部屋を作るという事はせず
普段使うキッチンの空間で
十分、教室ができているそう
 
image
 



育児や家事をしながらでも、働きやすい在宅ワーク。
さらに今ではコロナの影響でなお注目されていますよね
 


 
果てなき探求心さえあれば
家にいながらでも、夢は叶うんや!
という事を感じさせてもらえました
 
 
 
為せば成る、為さねば成らぬ何事も。
 
 

 
わたしも、見習らわんとあかんな思いました
 
image
 
愉しい&美味しい時間を
ほんとうにありがとうございました~!
 

 
 
 
 
 


 

あ、あと!

 
先日ご紹介した
収納アップハンガーが予想を超えた
反響でどこで購入したか、というお問い合わせも何件かいただきました
分かりにくくすみません(汗
 
 
↓↓改めてリンク貼っておきます↓↓
(クリックで飛べます)
 
 
 
他店よりカラー豊富で安いので
おすすめです
 
 
 
ほいではまたぬーーーん
 
 

 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

フォローして頂けるとめっちゃ喜びます☟
 
 

お仕事のご依頼はこちらから☟

 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------