ご訪問ありがとうございます
 
 

娘「今日はどうしましたか?」
私「おなかが痛いんです、みてください」
娘「あぁ…、ちょっとこれは死んでいますね」
私「え!死んでるんですか!」
娘「お薬で治りますよ」
 
 
3歳児名医すぎ。
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
湿気でムシムシムシ。
汗がダラダラダラ。
 
 
もういい加減、マスクが限界やねん。
 
 
マスクのせいか分からんけど
ニキビむっちゃできるようになって。
 
 
 
 
夏用の涼しそうなんを探すことにしたんですが
ユニクロは入荷未定、イオンも売り切れ。。。
手に入れられた人、パチパチパチ
 
 
 
ならばとネットでいいものがないか探しまわって
注文したのが届いたうぇーい
 
注文したらすぐ届きました。
 
 
選んだ理由は
 
冷感生地ということ。
 
(画像お借りしました)
 
 
もう今からの時期、
まずはクール生地、ぜったいこれ。
 
 
「冷感」と謳ったマスクはたくさんあったけど
見てたら商品レビューで荒れてるもんとかも多いねん
〝ぜんぜん冷感じゃない!〟とか。
 
なので、きちんとした機関で数値が認められた生地という
ところも安心したポイント。
 
 
いやそもそもひとが
「冷たい」って感じる感じ方って
めっちゃ差でると思うから難しいところなんかもなぁ。。
 
 
 
 
 
それから
 
日本製ということ。
 
 
岐阜県の職人さんが1つ1つ手作りしているそうです
 
 
 
 
それから
 
 
立体構造ということ。
 
しっかりフィットするタイプ!これぜったい。
 
 
 
手に取ってみて改めて実感する縫製のよさ。
さすが日本の職人技・・・!
 
 
外側はデニム生地で
内側がひんやり冷感生地になってました。
 
 

どんだけひんやりするもんか実際につけてみたけど
 
つけた瞬間、
頬に接触した時にひんやりする感じ。
 
 
ずーっとつけてたら「冷感生地」である事は
忘れちゃうけど、でもなんとなく爽やかと感じるのは
やっぱりこの生地のおかげかな?
 
 
生地はしっかりしてるので
繰り返し洗ってもヘタらへんところも良かった。
 
 
 
サイズはS/M/L展開。
 
 
娘にはS、私はM、夫にはLを。
マスクレンジャー出動!!
 

 
夫曰く、Lやと紐が長く感じたから
Mでもいける、と言ってました
 
Lサイズ向きの方の例)
アンパンマン、ドラえもん、コロ助など主に丸顔の方
 
 
 
まぁでも、紐は調節したり
付属のヒモに付け替えたりできるし許容範囲。
 
 
耳掛け部分も痛くならんと長時間つけてても
問題なしでした!
 
しっかり伸びます!
 
 
このたいへんな状況下で
良いものを作ってくださっている
日本の製造現場のみなさんに感謝いたします
 
 
\ありがとうーー!!/

 
・・・・え??
 
ポーズの絶妙なダサさよ。
いや服も・・ざわざわ


週3で禰豆子です最近。
この年齢になるとどれだけダサかろうと
自分の着たい服を毎日でも着ようとする。
好きにして、うん。
 
 

 
ちなみに炭次郎もいます(友情出演)
 
白いお方/なんやお前ら\
 
 
 
 

保育園でもだだ被りの鬼滅パワー。

 

 

 

 




 

はやく、みんなで

思いっきり遊べるようになりますように!


 
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------