ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
掃除機のコードがぎりぎり届くか届かんかのとこで
 
むりやり引っ張りながらかけてたら
 
コンセントの先が
 
π
 
 
こうなった
 
 
 
悲。
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
秋から冬にかけて
 
 
ハロウィン、クリスマスにお正月と
イベント盛りだくさんの時期もひと段落!
お正月飾りもすべてしまいましたっ
 
 
なんとなーーーくホッとした~。
イベントも楽しいけど普通の日常が一番すきやわ
 
 
とくにハロウィン→クリスマス→正月の
感覚が狭すぎてもう、しんどいねん(心の声もれてんで)



ブラックフライデーとかサイバーマンデーとかも
耳にするようなったしなんのこっちゃさっぱり分からん。
 
 
 


欧米か
(言いたいだけ)



 
 
わが家の季節もの飾りの収納は
和室の押し入れ、上段のここです
 


軽くて持ち手つきが便利な
IKEAのスクッブボックスを使って収納しています→これです
 


 
 
中はこんな感じで
 
まだ余裕あり
 
 
 
基本的に大物をあまり買わないようにしているので
たいがいがこのBOXに収まっています
 
 
 
 
 
そう、もうすぐ
これを飾る日が近づいてきた・・・・
 
 
 
 
そう・・・・
 
 
 
 
おひなさ~~ん!!
 

ことしもぷりふあさんのお雛さん、お世話になりま~す
 
ぷりふあのおひなさんも今年で3年目。
 
 
 


去年はちょこっとバージョンアップさせて
 
image
 
賑やかにして大成功でした
 
image
 
このシリーズ毎年すぐ完売してしまうんですが
まだ今年はまだ在庫あるみたいです
(って言うて完売してたらすいません‼︎)
 
 
 

↓こんな木製のコンパクトおひなさんもかわいいなぁ~
 

 
 
3年前はドシンプルに
 
image
 
羽子板風で飾っていました→これ★
これはこれで、めちゃ好き 
 


 
去年はつんつん、ぐらいで済んだけど
 
image
 
3歳になって、リカちゃん人形を覚えたから
リカちゃんあつかいする恐れが。
いまから怯えるわ。
 
 
 
 
サイドテーブルをつかって可愛く飾りたいなぁ
 
 
やんちゃもんの白いお方Jr,をどうクリアするかが課題。
もんもん。
 
 
 
 

そうそう!
季節もん収納でもう1つ多かった質問が
 
 

ツリーの収納!!
 
 
もともと入っていたダンボールって入りにくかったり
収まりが悪かったりするんでわたしは
こんなツリー収納袋に入れています
 
 
 
いまこれ売ってないみたいで
似たやつ貼っときます↓

 
え・・・・むしろこっちの方がお洒落やん・・・・・
ショッーーク!!
 
 
 
ツリーをしまうときは軍手をはめて

 
グーッと抑えてボリュームを無くしながら入れるとうまくいきます
軍手があることで手を守り力が入れやすい!
 
結構余裕ができるので
オーナメントも一緒にいれて閉めます

 
あとは物置きにぶちこんで終了!
 
 
 
  
 
 
季節によっていろんなイベントがあるけど
モノの選び方も、収納も
いまの暮らしに合わせながら楽しみたいです
 
 

 

ほいでは、よい日曜日を〜!


 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------