ご訪問ありがとうございます
 


 



 

 
 
韓国で財布のひもゆるゆるで
ほんとうに必要な物、、、、じゃない
むしろ要らんものに
あやうく手を出しそうになったやつ
 

 
 
どこに着ていくねん
 
 
ソン・ジュンギの破壊力やんもう。
誘惑いっぱい胸いっぱい。
 
 
 
タンギョル
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
 
いつかのある日、楽天さんから突如として
「韓国ツアーのご招待」のメールが届いた
 
 
 
 
 
 
韓ドラ大好きやのに
今まで行ったことなくて
 
 
 
 
ええええ!!
めっちゃ行ってみたい。
 
 
 
 
夫も「こんな機会ないから行っといで!」と快く後押ししてくれたので
勢いのまま参加してきました。
 
 
 


 
招待されたのは私を含めブロガーさん5名
 
全員初対面やったらどないしょ~と思ってたんですが
私が以前から尊敬している
「今まで出会ったブロガーの誰よりもカリスマ性がある!」と勝手に思っている
インテリアの山本瑠美さんもご一緒で!!
 
うれすぴー!!!!
 
 
 
 
ほかにもファッション・コスメジャンルから
ブロガーさんが参加していました
 

 
 
 
いざ、韓国に着くともう新鮮、新鮮、新鮮。
 
(左はnanaさん・右は私)
 
 
 
nanaさんも一緒に3人で夜中2時まで東大門市場で遊んで
あさはお粥も食べて・・・タイトなスケジュールながら満喫!
 
 
 
今まで以上に瑠美さんとも濃厚な時間を過ごせて
めっちゃくちゃ楽しかった。
 
 
 
 
あぁ、楽しかった(遠い目)・・・・
 
 
 
 
・・・ってちゃうちゃう!!
ちゃーーーう!!!
 
 
 
 
 
 
今回の目的は、楽天さんのプロジェクト!
しごとや、しごと。
そう、それそれ(こら)
 
 
 

 
今回のプロジェクト内容は
コスメのメーカーを3社を巡って
その時、提供していただいた商品を
実際に自分で試して、良かったものをブログでご紹介するというもの
 
 
 
 

なんでインテリアジャンルのわたしなん!?
 
て思たんやけど
韓国好きの気持ちが勝ってしも~た
・・・なんでわたしなん?←
 
 
 

正直、
コスメにはかなーり、うとい。
どうしよう、大丈夫かわたし
 
 
 
 
・・・・と思ってたんやけど
 
結果。
 
 
 
 
 
マンネリ化してる普段のメイクを脱ぎ捨てる
良いきっかけになりました!
 
 
 
 

 
今回、3社から提供された商品はわんさかっ
 


ひぃー
お店やさんできるでこれーー!
顔、一個しかないのにーい
 

 
 
なんか、急にここまでモノが増えると
ちょっと心がざわざわする
こんなにどうしよう・・って
普段、断捨離やなんや言うてんのにほんまどーしよ!

 
 
 

 
こん中から試しに試しまくって
 
・ほんまに良いと思ったもの
・みんなにおススメしたいと思えるもの
・本当に必要やと思った物だけを
 
 
ガチレビューしようと思ってます
 
 
 
基礎化粧品は
しばらく試してみな分からへんからまた今度にして
 
 
 

 
 
まず語りたいのは
インスタでも人気沸騰中のCLIOさん!
 
 
ご存知の方も多いのではないでしょうか
 
日本で人気になったのは最近やけど
じつは韓国で最も古い歴史をもつブランドらしい
 

 
 
カラー展開がとにかく豊富で価格帯もやさしく
何より、実用的。
(散らへん、取れへん、崩れへん)
 
 
ここのお店で、プロの方にフルメイクしてもらいました
 
 
韓国の方にメイクを施してもらうなんて貴重すぎるドキドキ
 
 
鏡をみて
なんじゃこりゃああぁぁ
ここでやってもらったメイクがもう感動級で
 
 
 
いっつも疲れてくすんだような肌が悩みやってんけど、
ツヤツヤで毛穴もちゅるちゅるに見えるねん!
なにこれほんま。
 

 
 
 
即、家に帰って再現しました!
 
 


 
 
まずは感動を超えて衝撃やった肌作り。
 
 
このクッションファンデを使います

 
 
▶48時間崩れないキープ力(ファンウェア)
▶うるツヤ高保湿(アンプル)
▶コンシーラー級のカバー力(コンシール)
▶光彩パール(ピンクグロークリーム)
の4種類の中から選んだのは・・・
 
 
 

 

この2つ。

 

ファンウェア #04(キープ力)

ピンクグロークリームクッション(ツヤ感)

 




さきに左のツヤのやつを頬・おでこ・鼻・顎に乗せてから
右のやつを全体に塗ったら
めっちゃ肌がちゅるちゅるピカピカに見える~~!!


 
 
分かるか分からんけど分かるかな?←
肌がつや~~~んなってる感じ
 
これ、ほんま衝撃やって、なにを血迷ったか
「韓国女優に近づいた!」って図々しい発言してたわ
あほや。
崩れなさも、ほんまもんでした。
 
 
 
 


 
ほんで、これまた感激やったんがアイカラー
 
 
さっしーが〝歌って踊ってもラメが飛ばへん
っちゅうて話題になっただけあって
 
 
ほんっっまに1日アクティブにすごしても
まぶたがずぅ~~~とキラキラしてて飛ばへんかった!すごい!
 
 
 
カラーもめちゃんこ豊富で
じぶんではよう選べんくて。


 
 
メイクしてもらったときに
「あなたはCORAL TALK が似合いますね」とセレクトしてくださいました!
 

 
全カラーの詳細はここを見てね★
 
 
 

このパレット、ほんまに捨て色がなくて
どれをとってもめっちゃ可愛いねん
朝、開くたびにわくわくする!
 
 

イチバン右上のオレンジ系を使ってみた。
新鮮でこれだけで「韓国風」になるから不思議
 
 
 
 
 



これの5・6番を混ぜて使うという上級技!
韓国でやってもらったとおりに再現してみました
 
 


自分では思いつかんテクニック!



 
 
このシリーズはほんまに発色いいのに
みずみずしくて使いやすくてよかったです
 

良すぎて、友達用にもたくさん購入しました
ぜんぶ、使いやすい色やった。ほんまに。
 
 
 
 
 
大げさかもしらんけど率直に
今までの人生、メイクにこんな
「ワクワク、ドキドキ」することなんかなかった!!!

 
 

 
そのぐらい革命的で楽しいコスメとの出会いでした
 
 
 

 
 
ひとまず韓国再現メイクは以上!
 
 
 

 
このプロジェクトにはミッションがあって
5月までちょくちょく、コスメのレビューを書かんとあかんのです
ただの回しもんにならへんように
「まじなリアル意見」をちゃんとレポしたいと思ってますので
お優しい方・・・Hey,そこの彼女!良かったらでいいですので
どうぞお付き合いくださると嬉しいです
 
 

 
 
 
また忘れたころに書きま~~す!
 
 
 
 

 
最後までお付き合いありがとうございます!
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------