ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
焼肉を食べたいけど
ダイエット中で食べられへん人に
まじでオススメなんがこれ
 
 
 
 
口の中でリアル焼き肉パーティーはじまるよ
 
 
#一袋一人前
#ダイエットの意味
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
昨日はブログが全部消えてしまって
ずぅぅーーーん
ってなってたんですが
なんとか気を取り直してもっかい書きますた!
 
 
 
よかったら読んでください!
 
 
 
 
 
 
はてさて
 
 
 
 
「全然ジャンルが違うものを、文具と一緒に収納したら、動線が抜群に良くなった!」
 
というものがあります
 
 
 
 
 
2歳の怪獣と
5ヶ月の白いオオカミは
 
 
 
まさにやんちゃ盛り
 
 
 
 
 
なもんで
あんまり触って欲しくないもんは
6畳押入れに収納してます
 
 
 
 
 
たとえば
「くすり・救急セット」
「工具箱」
 
 
 

 

 

 

しかーーし
 
 
 
この中でも
使う頻度が高く
毎回、使うたびにここに取りに来るには
動線的にめんどくさい!
 
 
 
ってなるものがあったんです
 
 
 
 
 
まず工具箱に閉じ込めておくと不便なもの2つ!
 
 
 
ひとつはメジャー。
 
 
家具を測ったり
収納棚を測ったりと、ふいに必要になる場面が多いメジャー。
 
 
 
シルバーがかっちょいいメジャーは
 
 
もう結構前から使ってるのでよく見ると年季が・・・
 
 
 
 
 
もうひとつは、ドライバー!!
 
 
 
 
 
ちょっとここ
ねじ緩んできたな~ってときとか
 
 
 
 
 
こういう家の設備をちょこっといじりたいとき
なにかと出番が多いドライバーさん。
 
 
 
 
ペンチもキリもあんまり使わへんけど
ドライバーだけはよく使う!
 
 
 
 
ちなみにこれダイソーの200円商品
ダイソーはもはや100均ちゃう説
 
 
 
 
コンパクトかつ
モノトーンなのがお気に入り
 
付け替えのビットもついてるし、1000点です
200円でも安いー!
 
 
 
 
 
 
 
 
つぎに救急セットに閉じ込めておくと不便なもの!
 
 
 
これ
 
 
 
毎日、保育園に行く前に体温を測るので
とにかくヘビロテ!
 
 
 
 
 
以上これら3つは使用頻度が高いので
ゴールデンゾーンに移動させています!
 
 
 
 
そういえば整理収納アドバイザーなので(そうなん?)
たまにはそれっぽいこと言うてみよ
 
 
 
 
★ゴールデンゾーンとは★
腰のあたりから目の高さまでの位置。
視界に入りやすく、手が届きやすい場所のこと
 
 
ゴールデンゾーンの使い方
 
①毎日使うもの
②2~3日に1回使うもの
③週に1~2回使うもの
④月に1~2回使うもの
⑤年に1~2回使うもの

このうち使用頻度①~③をよく使うものとして【ゴールデンゾーン】に置き、
④⑤は【ゴールデンゾーン】外に置いてみまっしょい
 
 
 
 
 
 
 
移動させたゴールデンゾーンはここ!
キッチンカウンター側の1番上の引き出しで
主に文具を収納している場所です
 
 
 
 
ここは、ダイニングから座りながらも届く距離(ずぼら距離)
なので動線的にめっちゃ使いやすい!
 
 
 
 
中はこんな感じ
ここに、工具や体温計が潜んでま~す
 
 
 
 
 
 
「工具はここ」
「救急セットはここ」
 
という固定観念をぶち壊して
一旦ジャンルも無視して
使用頻度で見直すのも大切やな~って思います
 
 
 
 
 
 
小学生の子供がいる友達は
子供が持ち帰るプリントなどのチェックを
キッチンでする事が多いので
ペンとハンコを食器ボードに収納しているそうです
 
 
なるほど便利そう!
 
 
 
ライフスタイルの変化に合わせた
効率重視の収納、たまに見直したいなって思います

 
 
 
みなさんも
「なんかこれ毎回持ってくるの面倒くさいわ~」
っていうものと改めて向き合ってみてくださいませ
 
 
 
 
 
本日も最後までありがとうございました
 
 
 
 
 
今日も良い日になりますように!
 
 
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------