ご訪問ありがとうございます







スーパーでお母さんが子供に
でっかい声で



アゴがかゆいって言うてるやろ!


って怒鳴ってた。





・・・・お、おおお。
もう誰でも良いからはよかいたってえー!






どうもこんにちは!YUKIKOです





今年は
12月でもあったかい日が結構あったりなんかしてたけど、
ここ数日でグッと冷え込んで
つめたく澄んだ冬の空気。


このかんじ、昔からすきです



ほんで

お散歩してると見かけるのが
朝からせっせと音無響子さんばりに(←わかる人いるかな)
自宅周りをていねいに掃き掃除してる人たち。




そこでふと



ん??あれ?



そーいや
私いつ掃き掃除やったっけ?
#適当な暮らし





わたしも音無響子になりたいぃぃ!!←無理や






てことで帰宅して速攻で
お家周りの掃除に取り掛かりました






いでよ!!

カインズの立つほうき
あーんど
立つちりとり!




これほんま名品。
グッドデザイン賞もとったらしい。



立てて収納できるデザインで
インテリアになじみまくる。






中からスライドでほうきの穂がでてきます
これ考えた人天才や思うわ





ちりとりも立つタイプ






壁に置いても取りやすい隙間があります






「ほうきポジション」



ちょっと穂が短い
「ブラシポジション」




すきに長さ調節して



こんなふうにブラポジ(変に略すな)でサッシと







タイル目地を綺麗にして





ほうきポジションでは土間や隙間、



/白いお方の毛ぇごっそり出てきた\




あとは駐車場まわりを掃き掃除しました











ちりとりとのコンビネーションも良くて


↓ん?袖きちゃな


きれいサッパリ!
なるほど名品やなと実感。





お家に1年のありがとうをこめて
丁寧に丁寧に掃き掃除した結果、


音無響子になれた気がしました(しつこい)




完全に調子に乗ってきたわたしは
ホースも引っ張り出してきて





水圧でピカピカに!




寒くキーーンと澄んだ空気の中、
ただただ集中して掃き掃除をしてると
心までスッキリしました!
いやほんまに、
例えるなら寒い中、乾布摩擦頑張った後みたいな←





シンプルな掃き掃除がこんなに清々しいとは!





これで気持ちよく新年を迎えられそうです







不安定な気候が続いていますので
皆さま、くれぐれもご自愛くださいねっ




 
 
私物・愛用品はこちら⬇︎
 

 

インスタグラムはこちら⬇︎

 

 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

 

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

-----------------------------------------------