ご訪問ありがとうございます


{B19BE7DE-8980-42C6-ABB1-7738A21B9AD2}


先日、トップブロガー仲間の
のおうちでハロウィンパーティがあり
と一緒にお邪魔してきた時のこと


それはもう豪華なおもてなしで
食べる専門の私は終始うかれてうかれて。。


ふん、ふん、ふふふーーん♩
┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪


カメラが回れば・・

{854653A2-41B2-4969-B55B-4A63FEE7A591}

お分かりいただけただろうか?
(怖い話風)


{37A92477-7F36-4544-B76C-50333D3BD926}

フザけた生き物が写り込んでいます
なんやねんこのポーズ
ボカし入れときます(いやどこに入れとんねん)


そんなむっっちゃ楽しい会でした←



どうもこんにちは!YUKIKOです




こないだNHKで見たんですが
『ホコリはどこからやってくるの⁈』
というもので
掃除をしてもしても、ホコリが溜まるのは何故?


というのが衝撃で。
なんとホコリは壁に付着している
そうなんです!


静電気が大好きなホコリさんは
人が通った風などで舞って壁に付着し
次第に大きくなって
床にぽとぽと落ちる

これをエンドレスターンしてるそう
まさに無限地獄!



オーノー!!



ホコリの出どころがまさか壁とは。。
盲点でした


そこで紹介されていた
魔法のぞうきん

{6EF3049A-AAAE-4881-B045-BAE3D936CAC6}

これで拭くと静電気を防止になり
壁へのホコリの付着を抑えることができるそう


家にあるもんでできるんです

★用意するもの★
ぞうきん
柔軟剤


こんだけ!!


①バケツに水を6〜7割いれ、そこに柔軟剤を5滴ぐらい投入

{1C643236-EF58-49C5-B341-2BA5E4C8732C}

②ぞうきんを入れて、絞って干したら出来上がり
(必ず干して乾かしてくださいネ) 

{2853722A-282E-4101-A3C0-8AC5C0B329FA}

めっちゃかんたんやーん


これで壁をささっと優しく拭くだけ!

{D529FBD5-82B8-4CEF-9512-8C6CF1FAAE7B}


柔軟剤には「静電気防止効果」がある
界面活性剤が含まれていて
その成分の働きでホコリが付きにくくなるそう


{A487A517-2F60-4E83-BDF0-2A7E30F3498D}


これで普段の掃除がラクになるなら
ウハウハどす〜〜



この魔法のぞうきん
いっぺんに何枚かまとめて作っておくと楽そう

{13FDC57D-FF44-4BEE-85EE-ABFAC0AD1D30}


これから気づいたときの習慣にしたいと思います


柔軟剤の意外なパワーにばんざい!


{7978BAB3-CB52-4D74-9FD7-DB9E18170693}



◆本を出版しました↓◆

店頭で3刷がドーンと並んでいるそうです!アマゾン・楽天でも販売中です

よかったら覗いてみてくださいね

楽天→ほんとうに必要なものしか持たない暮らし



{9FCA5ED1-DBF7-4E51-A6E4-B0C57A953244}

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます!

 

 

 

私物・愛用品はこちら⬇︎


 


インスタグラムはこちら⬇︎



 


コラム書いています⬇︎


 


 


 


 


いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!


↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


 


こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


 


-----------------------------------------------


 

AD