無印良品で授乳用インナー | LIBRE☆自由☆のブログ

LIBRE☆自由☆のブログ

2011年に結婚して、3歳年下の旦那さんと、楽しく暮らしています!
2013年8月10日 第一子である長男を出産しました。
仕事復帰し、フルタイムで大学職員をしながら子育て頑張ってます♬


生まれも育ちも大阪で、大阪、地元大好きです。


テーマ:
週末、無印良品にも行って来ました♡
 
 
 
メッシュ素材のカップ付きインナーです。
 
フレンチスリーブ(ブラック)
タンクトップ(ホワイト)
キャミソール(ブラック)
 
全てMサイズにしました。
 
後期母親学級で助産師さんが、授乳用って売ってるブラがペロンと出来るやつとか、あんまり使い勝手良くないよ~と言ってて、スポーツブラみたいなんか、カップ付きのインナーとかが便利よ~と言ってたので。
 
 
もともとユニクロのブラトップ愛用者なのですが、カップが硬いというか、ペコペコ?スコスコ?するのが気になってて、去年、無印良品のカップ付きインナーにシフトして、とても良かったので、買い足しは無印良品にしました
 
 
無印良品のカップ付きインナーは、チューブトップが特にお気に入りで、チューブトップだから前身ごろはもちろんまっすぐなんですが、私の持ってるユニクロのチューブトップのブラトップよりはゴム部分のもたつきが目立たなくて、しかも窮屈じゃないのにズレて来ない!
 
しかも、パットが入っているだけのデザインなので、締め付けが無く、ユニクロのブラトップはしっかりブラがくっついてる!って感じです。
 
去年、そんな理由で無印良品のカップ付きインナーにハマってチューブトップとタンクトップを6~7枚買って愛用してました。
 
無印良品のカップ付きインナーの唯一の難点はお洗濯の時にしょっちゅうカップが外に出て来てしまうこと。
 
ま、ちょちょい、と入れれば済む話なんですけど。
 
赤ちゃんが生まれてしばらくは暑い時期だし、クーラーをどれ位の温度で効かせても良いのか今のところ分からないし、クーラー無しの扇風機のみとかの室温ならこういうインナー一枚で過ごすかなぁ、と思って買いました♡
 
無印良品はユニクロほど、週末限定とかの値引きは無いので少しだけお高めですが、毛玉は出来ないし、今のところ妊娠中も着ていますが伸びてないし、良い商品です。
 
 
マタニティも無印良品でいくつか買いましたが(下着類含む)
どれも良い商品です。
 
 
新生児用の肌着も二枚だけ買いました。
また良かったら買い足すかも、です
 
 
iPhoneからの投稿
 
 
 

リブレさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。