こんばんは❤︎





『執着をなくす』


『手放す』



最近、私の周りではそんなキーワードの流れの人が多いです






手放すのはとっっても勇気がいるんだと思う





自分が大切だと思っていたもの・こと



大切だと思っていないけれど
嫌だと思いながらも
自身にまとわりついていたもの・こと



色々あると思う




手放すと・・・



自身の中に隙間ができる










隙間


空間


余裕


・・・


いろんな言い方があるけど。








とっても寂しいことなんだよ

手放すって。




楽になると考えるかもしれないけれど、





今まで自身の中にあったもの


たとえ、
ずっっと手放したくても手放せなくて辛くて


やっと手放せたと思って


楽になったと思っても



本当はどこかぽっかりと空いてるんだよ






そんな時は、


思いっきりその時の感情を味わえばいい





寂しかったら、思いっきり“寂しい”を味わう

辛かったら、思いっきり“辛い”を味わう

悲しかったら、思いっきり“悲しい”を味わい


けど、

嬉しかったら、思いっきり“嬉しい”を味わう











どの感情でも良い





思いっきり味わい尽くしたら



ちゃーんと、そこに入ってくるから。




今の私に必要なもの、が












どんどんクリアになっていく




そんな人達で溢れてくる





みんなが「ほんとうの想い」で
過ごせることが本当に嬉しい





けれど、執着することが悪いというわけじゃない




知った上で、どちらを選んでもいい





選んだものに、正解/不正解なんてないから





どちらもその人自身の生きる道










けど、できれば心地よく生きたいし


みんなにも心地よく生きて欲しいね❤︎