こんにちは

いつもありがとうございます。

私も楽しい時間です(^_^)

53日目のブログにようこそ~












断捨離をして

変わったことは
いろいろあります。


そのひとつにこんなことも。


たとえば

「メールなどの返事がなくて気にする」

ということが
ほとんどなくなりました。


以前は
あんまり音沙汰がないと

「アレ?まだお返事ない・・」
「なんかまずかったかな?」

なんて
気になってしまい

「もしかしてあの一言がダメだった?」
「もしかして私しつこかった?」

など、たま~に
考えすぎを重ねてしまったり。




相手は単に忙しかったりで
どうもそんなことではないらしい
とわかってホッとする。


これって
意外に神経使うのかも(^_^;)


まあ

私も忙しいと
すぐにお返事できなかったり

ゆっくり返信したいなあと思えば
時間ができるまでそのままにしたり
ということもありますが。



問題は
たとえば

「返事がない」という事実に対して

「なんかまずかったかな」などと

ついつい
マイナスなことを考えてしまうこと。

ある程度の心配ならいいのですが

そこからどんどん

自己否定的に絡まっていくと
もう辛くなっちゃいます。



断捨離で
「それぞれの関係性
ということを学んでから


この場合では

「私とこのメールに対する関係性
相手とこのメールに対する関係性
違うだけなんだ~」

と、あっさり考えることが
できるようになりました。

だからなんでしょう。



相手に対して
卑屈になったり
嫌みを言いたくなったり(笑)

つまり

「こんなに待たせて❗」という

気持ちを持たずに済むのです。


それは
「相手の関係性」の問題だから。


「相手と私との関係性」はまた別の話。



なんと言いますか

そういう「関係性」を
ひとつひとつ見つけていくと

ごちゃごちゃにならないと言うか

余計な心配事を抱えないと言うか

やりたい事を楽しめると言うか

うまく言えませんが


とにかく面白い\(^o^)/


です。




しあわせは深呼吸から

そして手放すことから




あなたが笑顔になりますように.:*:・'°☆

おつきあいありがとうございました。