本日から
今期のSMILE講座
スタートしました


SMILE(スマイル)は
アドラー心理学をベースにした
親子関係講座
です。


アンジェリカでは


表参道での対面受講と

オンライン受講との
ハイブリッド形式で行っています。


 

幼児さんのママ、
小学生、中学生のママたち、


ニューヨーク在住の
男性もご参加ですニコニコ


講座初日なので
皆さんに受講の動機を
おうかがいしたところ…


 

 
 

子どもと いい親子関係を築きたい、
でもどうしたらいいのか わからない


という切実な想いが
伝わってきました。



そんな皆さんの声を
聴いていて、あらためて

 

うしじま
 

私たちは
何もおそわらずに

育児という

人生で一番
むずかしいかもしれない
仕事
をまかされている、

こんな無茶ぶりある?!


...と思いましたえー?



おむつの替え方や
沐浴、ミルクや離乳食などは
教わるけど


これって育児の中でも
「お世話」の部分。



私たちが知りたいのは
「人を育てる」という部分です。

 


いちばん大切なのは
 

 
 

子どもが、その子にとって
最高最善の未来を
歩んでいける人になる


そのためには日々、
どう接していくのがいいの?

 

…ということですよね。


究極的な目標はそう。



でも現実的には、
いま目の前にある具体的な
問題への対処も必要。


きょうだいげんかをやめさせたい、
イヤイヤ期への対処
、のような。


というよりむしろ、
これこそ「喫緊の課題」

ってヤツですあせるあせる

イヤイヤ期の子ども

 

 

SMILEでは
こういう、目の前の
差し迫った問題
に対処しながら


全8章が終わってみると


究極的な目標に向けて
ブレない軸ができている

自分に気づけますびっくり



どんなときでも立ち戻れる、
考え方の軸ができることで


子育てにもう迷わない



自分の人生について
軸をもって
考えられるようになる。

しっかりした木


子育てが思うように
いかないのは、
自信をもてないのは

あなたのせいではありません。


教えてもらっていないのですから
当たり前
なんです。


教えてもらっていないのに
自信を持ってやっている方が
危険かもしれませんあせるあせる


でも、SMILEを
学びはじめたなら
もう大丈夫!


アンジェリカはずっと、
がんばるあなたに伴走しますニコニコ
 

 

うしじま
 

親子関係講座SMILE(スマイル)

開催日程はブログでお知らせします。

リクエスト開催もしておりますので
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
 

\ リクエスト大歓迎! /

 

 

 

宝石緑 殿堂入り人気記事 宝石緑

 

 


 

 

 

プロフィール画像

子育て&自己実現アドバイザー
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに
育児・育自について発信しています。

 

 

一男一女の母。猫が好きですニコ

>>プロフィール
>>お問い合わせ
 

\ フォローバックします /