漫画家・鳥山明さんの
訃報、ショックです…


マンガ「ドラゴンボール」、
ベジータたちが登場した頃

ジャンプ本誌で読んでいて
すっかりはまっていたことを
思いだします。



マンガだけでなく
 

鳥山明さんが描く

イラストの画力、世界観

とにかく素晴らしすぎるキラキラ

 

その近未来的な乗り物や
不思議な生き物たちは

精巧に模写したように
細部までかきこまれ
質感も超・リアル!!

これが想像上のものなんて
天才すぎる、と悶絶でしたし

ドラゴンクエストの世界観も
大好きでしたキラキラ


鳥山先生をしのんで

『ONE PIECE』作者
尾田栄一郎さんが
コメントを出しています。

その一部がこちら↓

 

もう二度と会えないと思うと、
悲しみが押し寄せてきます。

子供の頃から憧れすぎていて
初めて名前呼んで貰えた日の
事も覚えています。

我々に「友達」という言葉を
使ってくれた日の帰り道

岸本さん*と盛大に
はしゃいだ日も懐かしいです。

最後に交わした会話も
覚えています。

 
※岸本さん
『NARUTO -ナルト-』の
  作者、岸本斉史さん


…これを読んで印象的だったのは

" 我々に「友達」という言葉を
  使ってくれた日の帰り道
  岸本さんと盛大にはしゃいだ "


というところ。


お三方の間にある強固な

  • 相互尊敬
  • 相互信頼
  • 共感

が感じられて

なんだか私まで
はしゃぎたいような
気持ちになりました照れ


尊敬、信頼、共感は
「勇気づけ」の土台となる
三大キーワード。



お互いの存在に
勇気づけられて、


お三方それぞれ、
ますます才能を発揮
してきたのでしょうアップ


ワクワクする世界を
たくさん見せてくれた
鳥山先生に感謝し、
ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

プロフィール画像

表参道アンジェリカ
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに
育児・育自について発信しています。

 

一男一女の母。猫が好きですニコ
 

\ フォローバックします /

 

 

INFORMATION