昨日は、地域とPTAによるお楽しみイベントがありました(ブログはコチラ )。




息子(8才)はお友達と一緒にイベントへ。



子ども達は無料パスポートを持っていて、ほとんどのコーナーを無料で楽しめますが


バザーの品物を購入する際など現金がいるので


少しお小遣いを持たせましたがま口財布




私もPTAとして会場には行きますが、息子とは別行動になるため携帯携帯ももたせます。




しばらくして息子の携帯から電話が。


「ママビックリマーク バザーで ハヤシライスが売ってるけど、買っとく!?




・・・バザーでハヤシライス(できあがったものではなく、調理に使うルー)が売られていたそうで


ママがお料理に使うかな、と思ったようです。



おもちゃとか 自分の好きなものを買えばいいのに、おもしろいなあニコニコ





またしばらくして、息子からの着信。



「お菓子食べてたら、歯が抜けた!!




・・・ぐらぐらしていた前歯が、いよいよ抜けたそう。





親は同伴せず子ども同士で一日イベントを楽しめるようになり、頼もしくなったと思う一方



そんな電話してきてくれる息子、まだまだカワイイなあ、と思ったのでしたニコニコ





----------------

ひらめき電球メルマガはじめましたラブレター 読者登録コチラ からお願いします音譜

(イベント最新情報、原宿表参道のプチ情報などをお届けします星)



Angelica(アンジェリカ)では、一時託児のほか 託児付の各種イベントを開催しています音譜
加圧トレーニング、ピラティス、整体、ネイル、エステ、手相etc... 一覧はコチラ


クローバー表参道の託児ルームAngelica (アンジェリカ)クローバー