ここに来たての12月は雪積もってたのに
今日なんか昼7度。レリゴ~雪の結晶🙌

ここから寒くなるんかね。



そんな今日はとにかくシンプルなものが食べたくて
ミルフィーユ鍋鍋

↑煮込み前ピンク薔薇

白菜のあいだに豚バラをはさんで 白だしと塩で煮込むだけ。しいたけもいれた~


薄切り肉がないから普通の豚肉やけど、


おいっし。。真顔



ここにごはんとポン酢いれたらもう
ただの実家やん。


一週間に一回、白だし塩ベースの 色々ぶちこみ鍋に決定🙌




料理が苦手で悩んでる時間が長すぎるから、その時間を減らしたくて

今日はまず旦那さんに車で一週間分の買い出しつきあってもらい
具体的に7日間なにするかってのを決めました✏🗒


1白だし鍋
2豆腐ハンバーグ+スープ
3コロッケ+スープ
4カレー系かパスタ
5韓国系
6オランダ系
7未定


これなら野菜と肉を摂取できてる。真顔キラキラ


オランダ系はチャレンジで、テレビや無料冊子のメニューをみることに👍




感覚にとらわれてばっかじゃなく、具体的な行動ができるようにしよう。




うん。
それにしても誰にも迷惑かけずに一人言していいブログって、コミュ障の自分にすごい合ってるな~UMAくん


そしてこんな難アリ自分と長年つれそってくれてる旦那さんにありがとうと素直におもう。