ブログにお越しいただいてありがとうございます♪
南カリフォルニアの情報や日々の出来事、思っている事などを
ゆる~く発信しています♡
  • 24 Nov
    • スカルプDのマスカラ♫

      スカルプDのマスカラ、なかなか良いですこっちで買うと25ドルほど。来月お友達が日本から遊びにくるので頼んで買ってきてもらおうかしらではでは、Happy thanks giving

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 23 Nov
    • マイナーアスペクトが面白い♪松村先生の『アスペクト解釈大辞典』買ってよかったです

      今年の私の誕生日プレゼントとして日本出張中だった旦那さんに買って来てもらった松村先生の『アスペクト解釈大辞典』やっぱり買って来てもらってよかったですさらに、お友達のMachikoちゃんが、Machikoちゃんの旦那さんの竹内俊二さんが主催のアスペクト解釈大辞典読書会のグループに誘ってくれたので1ヶ月ほど前から参加しているのですが、(Machikoちゃんお誘いありがとう俊二さんもいつもありがとう)今まで存在にまっ〜たく気づいていなかったマイナーアスペクトを自分のチャートにすでに3つも見つけられてビックリ無料ソフトだと殆どマイナーアスペクト表示されないので、そのうちやっぱりソフト買わなくちゃかなぁ〜と悩むところではありますが。とりあえず今はここのサイトにお世話になっておりますホロスコープ作成サービス →★この中の右上の『ネイタルチャート』をクリック生年月日、出生時間、出生地情報を入力アスペクト表をクリックこのように全ての天体、感受点へのアスペクトが表になって出て来ますカーソルを合わせると数値が見れます※生年月日は適当に入力して出しましたこのサイトで、地道にマイナーアスペクトを探しておりますこないだ見つけたマイナーアスペクトは、火星と海王星のセプタイル(51.428度。7角形の一辺なので割り切れません)このアスペクトの特徴七角形は運命的な強い力を持つと考えられる。タロットに当てはめて考えると7は戦車のカード。ホロスコープの中で1つでもこのアスペクトがあると、その場所で活力が煽られ、それをすることで達成感があり、生きる気力も刺激される。活力が煽られる。目標に向かって突き進み続け、ある程度の節目で成功するが、それには満足できない。本人の実感としては叶ってない、手に入れていない。と思い、ずっと目標を追いかけてしまう。う〜ん、、、わかる・・・さらに、火星と海王星のセプタイルの場合、、、「この角度はどうしても実現しようとする力なので、 この火星と海王星の夢見で行動するということが人生を駆り立てます。」(アスペクト解釈大辞典 P706より)って書いてあります。私は中学生の頃からアメリカに住みたいな・・と思っていて、高校生になってLAロックにハマり(笑)「カリフォルニアに住む」と心に決めました。金髪長髪のお兄ちゃんたちに惚れたのは今となっては笑えるけれど、彼らがまぁいわゆるその当時の”海王星的な夢”となり、(その当時は好きなメンバーの事を”王子サマ”って本当に思ってたw)火星がそれを現実化しようと行動するよう焚き付け、オマケにこの戦車的なパワーのアスペクトがまたさらにガンガン夢に向かって走らせていたんだな・・・とそして、その夢叶いカリフォルニアに住んでいる今現在ですが。実は私はまた次に目指している場所があるのです・・・目標を達成しても、またしばらくすると次の目標に向かって走りたくなる・・・そしてそれは死ぬまで続くらしいのです・・・おーなんだかめっちゃ納得しました。日本に居るときも、いつも自分の居場所はここではない。と思っていたし、アメリカに来ても、最終的な自分の安住地がどこになるかも全く分からないんです。ウチの旦那さんも似た考えなのでアスペクト表をチェックしてみたら、やっぱりありました木星と天王星の組み合わせでずっと改革し続ける、ずっと変化し続けたい。ずっと拡大していきたい。新しいものを開発し広げていきたい。死ぬまで・・・みたいな人ですね。うん。わかるこんな感じでマイナーアスペクト探し、ハマっておりますではでは、また明日〜

      17
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 続き:トランジットは大事だと実感→事故を2度起こしそうになった旦那さんに学ぶ②

      昨日の続きです昨日の記事はこちらから♪家の近所のラーメン屋さんへ向かおうと車移動を始めた5分後・・・また突然フラ〜っと隣の車線に侵入していくではありませんかっ私「ちょっ」旦那「なんだあの車」私「・・・」←絶句旦那「あ・・・・・」←自分がイケない事に自分で気づいたしかも!今回は1回目と違って、全くもって理由も、きっかけも、目的もないのに突然隣の車線にフラフラ〜〜っと侵入して行ったんですよ〜〜オマケにまた咄嗟に「相手の車が悪い!」とか言っててマジで頭がイかれたのかと思いました(今度はすぐに我に返って自分で反省モードに入ったからまだよかったけど…)でもこんなこと今までなかったので、絶対におかしい!海王星にやられてるに違いないと思い、家まで待たずに助手席でソッコーチャートを見てみましたっすると・・・・・トランジットの海王星(しかも魚座)が、旦那さんの水星とスクエア(90度)だったんですしかも、オーブほぼゼロ (0.07! ってなんだか007みたいw)トランジット海王星の凶角、マジで怖すぎますさらに家に帰ったらネットで車の運転とトランジットの天体がどう影響しているのかが書かれているブログ記事を探してみると・・やっぱりねな記事を見つけ、またまた青ざめる私・・・まず、車の運転は月、水星、火星で見ることが出来るみたいです。月・・・・リラックスした状態はどんな様子であるか?水星・・・思考や判断力の傾向火星・・・とっさの時にどんな反応をするのか?旦那さんの射手座の水星に、魚座の海王星(しかも逆行中余計ボケボケな海王星?11/18の時のお話です。11/22順行に戻りました)がスクエアでぶつかってきているだなんて・・・そりゃ注意散漫で、突然わけのわからない行動をするわけです激しく納得・・トランジットの冥王星も旦那さんの火星にスクエア(こっちはオーブ広めではあるけれど)そして、トランジットの土星は旦那さんの月にスクエア・・(オーブ1度以下)運転に使う天体の月・水星・火星の3つどれもがトランジットの天体(しかも強力なやつ)からスクエア食らっていました・・・オマケにこの方の記事を読んでさらなるダメ押しが・・・→記事リンクです♪記事抜粋↓あとは事故に遭う形として、7ハウスにトランシット火星が上がってくる時は要注意です。この時の火星はもちろん、私にとって7ハウスでした。(抜粋終わり)はい♪旦那さんの7ハウスにトランジットの火星がいらっしゃいましたーチーン・・・本当、泣けてくる・・・そして振り返ってみると、この2回の出来事を起こす前から運転中フラついたり、車線をはみ出し気味で運転したり、カーブをスムーズに曲がれなくてカクカク運転してたりしたかも・・と思い出しました・・・旦那さんの車は四駆で幅が広いので壁にぶつかるー隣の車にぶつかるーってワタシ何度も怖い思いをしてました・・・そして極め付けに恐ろしいことを言っていたのを思い出し、再び背筋が凍ったのが・・「こないだ日本から来たお偉いさんを乗せて運転してたら 間違えて一瞬逆走しちゃったんだよね」って話していたではありませんかーもーーーほんっとぉ〜〜〜に大事故起こさなくて良かった神様、ありがとうございます・・・って心の中で手を合わせてお礼を言いましたよね(涙)私、海王星大好きなんですが(天体は全部好きだけど♪)この時ばかりは海王星は甘く見ちゃいけないんだな・・と。トランンジットの天体が良くない角度を取る時は要注意なんだな・・と身をもって体験しました。。。いや〜本当に生きて帰れて良かったです。。神様、今日も1日ありがとうございます〜〜〜〜(記事書いてこの日の事を振り返っていたらこんな心境になってしまいました笑)そして長文におつきあい頂きました皆さま、ありがとうございますマンハッタンビーチの夕焼け

      16
      テーマ:
  • 21 Nov
    • トランジットは大事だと実感→事故を2度起こしそうになった旦那さんに学ぶ①

      昨日書こうと思って書き始めたものの、コトの重大さというか、天体がここまで人に影響しているものなのかとビックリし過ぎて書き上げられなかったので一晩寝かせた出来事を書いてみたいと思います。ですが私書けるかしら、、、とまだ正直自信がありません・・・(今これを皆さんが読んでいたら書けたということなので良かった)土曜日は旦那さんが髪の毛を切りに行くのでトーランス方面へ行ってきました。ヘアカットがお昼前に終わったので、それからトーランス周辺でお買い物をしたり、マンハッタンビーチで夕日が沈むのを見たりしておりました。夜になり、El SegundoにもShake Shackが出来たというので行ってみようということになり車で移動しておりました。左折レーンが2列あり、私たちは左側のレーンで信号待ちをしてました。右側には他の車も同じく信号待ち中。ハイ、信号が青に変わったので左に曲がると・・・なぜか旦那さんが右のレーンに進入して行き・・・・助手席に座っていた私は(アメリカはみんな左ハンドルなので助手席は右になります)右にいる車にグングン迫っていくのがまるでスローモーションかのようにバッチリ見え「ぶぶ、ぶつかるーーーー」と叫びましたしかし、旦那さんは左折レーンが2列あったことを知らなかったのか??「何言ってるんだ!向こうがおかしいんだ」ってブチ切れてる「イヤイヤイヤイヤ本当アンタ何寝ぼけたこと言っちゃってるの左折レーン2列あったじゃん!!!それなのにアンタ(私も焦ってるので口が悪いw)がいきなり右に行くから右の車怒ってるじゃん」って言ってもまだ向こうの車が悪いんだとか、左折レーン1車線だけだったから間違ってないってわけわからんことを繰り返し言っている…(めっちゃクラクション鳴らされました。いや当たり前です! それは旦那さんも聞いているのに・・)私もあまりにも恐ろしかったし、こんなこと繰り返したらいつか本当に事故に遭ってしまう・・と危機感を覚え、何度も何度もしつこく説明したらやっと自分の犯したミスをわかった旦那さん・・・・(頑固なところがあるのでこういう時ホント困る)本人は左折したらすぐ右側にShake Shackの駐車場があるもんだからもうそれしか頭になくて、右に寄って行ってしまったんだそう・・・はーーーーマジでぶつかるかと思ったです怖かった・・・で、この時ふと、『あ。もしやこの人、トランジットの海王星にやられてる』と頭によぎりました。。海王星の象意は神秘、幻想、目に見えないもの、霊感、直観力、夢、ビジョン、無意識、理想、混沌(カオス)、集合無意識、ドラッグ、アルコール、インスピレーション、芸術、宗教 etc,旦那さんは、運転歴30年近く(アメリカでは10年)だし、いつもはしっかりしてる旦那さんがこんな運転するなんてちょっとらしくなかったので、海王星がトランジットで良くない角度をとってるんじゃないかと思ったんです。『家に帰ったらソッコーでチャート見てみなくっちゃ』と密かに考えていた私です。で、肝心のShake Shackですが、、、、、はい、長蛇の列・・・ということで泣く泣く諦めましたShake Shackの近くのトレジョに行ってお買い物をしてから、家の近くのラーメン屋さんに行こう。ということになり。冷静になった旦那さんは、「さっきはゴメンね。運転気をつけるね」と謝ってきました。反省してるならもうヨシ。運転は本当に気をつけようねということでさっきのことは水に流しましょ。と2人で気を取り直して車にて移動開始してなんと5分後。。。まさかの「ねぇさん、事件です」ですーーーちょっと記事が長くなりそうなので続きはまた書きます〜〜〜あ!驚かせたままなのは申し訳ないので先に結論を言っておきますね!私たちは元気でピンピンしているので大丈夫です〜〜〜変な心配させちゃってたらスミマセンということでまた後ほど日向ぼっこうにゃちゃん

      23
      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 急にパスタが食べたくなり… Cafe HIROに行ってきました

      急にパスタが食べたい気分になった金曜日の夜・・・アメリカで気軽に美味しい”アルデンテのパスタ”が食べられるところって一体どこだアメリカにお住いの方だったらよく分かると思うのですが、こっちのパスタって本当フニャフニャで茹ですぎでイマイチなんですよね・・サンタモニカとかその近辺のイタリア人が経営している超有名イタリアンに行けば美味しいパスタは食べられるのですが、思いついてフラッと行けるような気軽なお店ではアルデンテの美味しいパスタなんか期待できないのが悲しいところ・・自分で作る気はもうサラサラないし・・・これはもうOlive Gardenで我慢するしかないのか・・・と思ったところ・・・・Cafe HIROがあるじゃないかと思い出しましたっ(Olive Gardenも思ったほど悪くないけど…ファミレスっぽいしうるさいので落ち着かないからやっぱり避けたい)私が頼んだシーフードとウニのリゾットについてきたサラダ♪ドレッシングが美味しかったデスサツマイモのポタージュ旦那さんが頼んだ明太子パスタ日本の味私のリゾット。パルミジャーノレッジャーのが効いていて美味しいウニパスタと迷いに迷ってこっちに冒険してみたのですがでもやっぱり次回はウニパスタにしよう・・カニクリームコロッケこれはカニの味がほとんどしなくてただのクリームコロッケでしたカニクリームコロッケとウニパスタにしなかったのはちょっと残念だったのですが気楽に普段着で行ける日本な感じのパスタが食べたい時には良いですよ〜Cafe HIRO10509 Valley View StCypress, CA 90630(714) 527-6090HP→★Yelp→★あ、今回はお腹がいっぱいすぎて食べれなかったのですが、デザート甘さ控えめでとっても美味しいのでオススメですではでは、また明日うにゃのドアップあーかわい(親バカでスンマセン)

      15
      テーマ:
  • 19 Nov
    • ヒラメイた〜〜〜〜!!!!来年の目標出来ちゃった♡

      おはようございます南カリフォルニアはただいま土曜日の朝です今日は旦那さんのヘアカットの日なので、私は美容室の近くのスタバで読書をしております。店員さんの挨拶はもう既に「Happy holidays〜」になっています今朝ヒラメイたことがあったので密かに興奮しておりますっこれをもっと研究して深めて形にしたいそして、世の女性たちをハッピーにしたいって思っておりますきゃーワクワクしてきたっワタシ、頑張りまーす来年には形にして出そうと思うので(来年ってめっちゃザックリだけど)良かったら応援してくださいませ〜〜〜ではでは、よい週末を〜

      23
      4
      テーマ:
  • 18 Nov
    • ゴージャスでマニアックな引きこもりを目指して・・・♡

      おとといの月虹さんのセッションの振り返りがまだまだ続いておりますっこういうところが蠍座の水星っぽいですよね(気になると徹底的にやります・・・ってかしつこい)私の日本でのチャートのASC(アセンダント)は獅子座にあります。そしてリロケーションするとMCが獅子座になります。(しかも度数が1度しか違わないっていうのもなんだか面白い偶然な気が)なので、生まれ持ったキャラクター(←ASC)の獅子座を今住んでいる場所では、社会的に目指して行く場所や、打ち出していく傾向として出して行く。(←MC)ということにならります。月虹さんから『ゴージャスさを打ち出すと良いですよ』とアドバイスをいただきました←獅子座だからライオン絵文字しかし、、、、現在絶賛引きこもり中な私は『ゴージャス』とはま〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったくかけ離れまくっているのが現実!だから、かなり抵抗があったんですけれど・・・・・ね・・ですが、しかしよくよく振り返ると私日本でたまにこんな髪型してたわーって思い出したんです・・・・セレーナ・ゴメスちゃんかかか、かわえぇ〜〜〜〜〜←ヨダレでる日本ではなんだか目立っちゃいけない・・派手にしてはいけない・・とか勝手に思っていてたまにしかしていなかったけれど、(ASCの獅子座ちゃんが抑えられてきっと泣いていた〜〜)みんなそれぞれ流行りにあまり捉われず、好きな格好やメイクをしているアメリカにせっかく今住んでいるのだからそしてここではMCが獅子座になったのだからこんな髪型も解禁しようかと思いましたー目の下のインサイドラインも復活させて良いってことかしら〜〜〜こんなデッカイ頭しても良いですかね〜〜〜〜〜しかも冬にこれやったらマフラー要らずで一石二鳥かもでもこんな素敵なふわふわヘアになるためには髪の毛のお手入れ頑張らなくてはっ髪の毛バサバサのままこんなカールヘアをした日には「そのただの寝起きのボサボサ爆発ヘアーは一体どうしたんですか」って言われてしまいそうです…昔の髪型を思い出した時にパッと頭に浮かんだセレーナちゃんですが、もしや彼女って獅子座ASC?もしくは太陽が??と思いホロスコープを探してみたら、ASC、金星、水星が獅子座でおまけにASCと金星はコンジャンクション(オーブ2度)そして太陽はギリギリ蟹座(29.56度!)だからかなり獅子座風味が混じった蟹座さんでしたうん、お顔から、髪型から、全身から獅子座オーラ出てる出てる〜〜ということで、目指せ獅子座的ゴージャスでマニアックな引きこもり(太陽は12ハウスなので表舞台にはどうしても出たくないのですマニアックは水星さそりちゃんです)いろんな方のACSとか調べて統計とっても面白いかも(水星蠍座の探究心が発動)ではでは、また明日〜〜

      12
      テーマ:
  • 17 Nov
    • はすの月虹さんの出生図リーディングモニターを受けました♪

      今朝買ってきたモレスキンちゃんにようやっと昨日の月虹さんのセッションの時のメモ書きを清書し終わり、まるで大仕事終えたかのようにしばらく抜け殻になっておりました〜〜〜〜(笑)月虹さんのセッション、まず一言目の感想は『めっちゃ楽しかったです〜〜〜〜〜』デスっ月虹さん、月天秤座さんなのでとっても話しやすかったですし、とってもテンポよく話してくださりますどんどん月虹さんから言葉が出てくる出てくる〜〜〜とっても楽しい内容の濃い時間でしたよネイタルチャートとリロケーション図の両方をこんなにじっくりと読んでいただいたのは初めてだったので、目からウロコ・・・・だったり、目が白黒・・・だったり、あまりの衝撃に涙目・・・だったりしたので(土星大先生と冥王星大魔王にやられましたw)清書するのも昨日のセッションのことを色々と振り返りながら、そしてこれからの自分の未来を想いながら・・だったので書きながら再び各天体たちの衝撃波を受けながら書いていたのでそれはそれは、め〜〜っちゃ深いワークを受けたかのように濃ゆ〜い時間となりましたとりあえず7ページ書きました・・実はまだまだ書けそうでしたが、今日のところはこのくらいで自分を勘弁してあげました月虹さんは今はもうモニターは締め切られているのですが、これからもセッションはされていくそうなので、セッションを本格的に始められたらオススメですメールでの鑑定と、Skypeでの鑑定の2種類を提供されていくのかな?と思うのですが、月牡羊座の私は疑問が湧いたらすぐに聞きたいし、すぐに答えが欲しいので(せっかちなんです)私としてはSkypeの鑑定の方を選んで良かったですそしてセッションの最後にはプログレス(進行)の月も読んで頂けたのですが(そういえば、”出生図リーディング”って書いてあったのに 図々しくも見てもらってしまってスミマセン)カリフォルニアに移住してから実はなんだかずっーと地味〜〜に辛かった理由がわかって良かったです(2ハウスにプログレスの月がいらっしゃったせいでしたねぇ・・)おまけに私のことでいえば、今はプログレスの新月も目前ですし、、、山羊座にトランジットの冥王星もいらっしゃるし、土星ももう直ぐ山羊座入りだし、、(この2つは、私だけじゃなく皆さんに影響ある部分です)これは腹をくくってコツコツと地道に勉強を極めるしかないんだと諦めました(いい意味で)あ、それとリロケーションすると私の土星は8ハウスに入っていてですね、月虹さんから「師匠を見つけて学んだら良いですよ」と言われたんです。その時は「ほぉ〜ナルホドぉぉ〜〜〜」なんて言っていたのですが、ノートを書きながら思い出してビックリしたんですそういえば、セッションを受ける2日前ぐらいから以前から知っているお二人について本格的に学んでいきたいな〜〜って思って色々と調べていたところだったんですそういえばお二人ともどこか蠍座っぽいエネルギーを感じる方だったかも。まさに8ハウスっぽい私の水星は蠍座なのでぴったりな先生な気がする…ってか何で言われた時に思い出さないんだいアタシ??って自分でもビックリしましたが(これも海王星1ハウスの仕業でしょうか?)それにしても、やっぱりこの流れで『師匠を探す』『師匠となるような方の元で学びを続ける』ということに太鼓判をいただいたかのようでテンション上がっております(これからどうやってそのお金を捻出するか考えなくてはっ)月虹さんのセッションでいただいた気づきはまだまだいっぱいで書きたいことも山盛りなのですが、そんなに自分の事を書いても他の方はそんなに興味はないと思うのでここら辺にて止めておきますっ(笑)月虹さんのセッション、自分の強みや課題、これからの仕事の展開、人生の進め方、捉え方などを知りたい方にはとってもオススメです〜〜月虹さん、昨日はとっても充実したセッションをありがとうございました

      21
      2
      1
      テーマ:
    • 初モレスキン♡Barnes & Nobleで2ドルオフのクーポンもらえます♫

      昨日の占星術のセッションからワクワクしてる私ですセッションをして頂いた月虹さんにブログ記事に書くことをご快諾頂いたので、後で書きまする〜と、その前に・・・昨日のセッションのことや、これからのことについてノートを新調して色々書き込んで現在未来日記を作りたいなーと思い立ちまして…こうなったら月牡羊座の私の勢いは止められませんーソッコー着替えてノーメイクのまま近所のBarnes & Nobleへモレスキンのノートを買いに来てしまいました〜うふふかなり迷ったのですが、シンプルに黒のハードカバーの方眼タイプにしてみました♫中を開けると、紛失した際の連絡先と、謝礼金を書く欄があった…(笑)方眼タイプなので、写真とか切り抜きも綺麗に貼れそうで良い感じいぇーいワクワクが止まらなくなってキターレジでいつも「お得な情報送るから」ってメルアドを聞かれて教えるのですが、そういえば1回もきた試しがないなぁ…と思っていたのですが、今日私の前でお会計している女性がその場でBarnes & Noble内のスタバで使えるグランデかベンティサイズのエスプレッソビバレッジどれでも1杯分が2ドルオフになるクーポンをゲットしていたので私も貰ってきました〜5回以上メルアド伝えてクーポン貰ったのこれが初めてかも…(笑)しかも、カフェでクーポン使ってドリンク買ったらまたさらに同じクーポンくれました期限が今年いっぱいのクーポンなので、このキャンペーンしばらくやるのかしら??みなさまも良かったらBarnes & Noble行ってみて下さいませ〜ではでは、また〜〜〜

      10
      テーマ:
  • 16 Nov
    • トランプ大統領が耳の中に…&占星術のモニターセッションを受けました

      うわ〜〜〜なんですかこれは〜〜〜〜トランプさんがワンちゃんの耳の中にいらっしゃるこのダンボのような耳の奥に隠された秘密・・・うちのうにゃさんの耳の中にもあるかしら・・・そんなもん、ねーって怒っていらっしゃる・・・今日は占星術のセッションをモニターで受けさせてもらったのですが、も〜めっちゃ楽しかったです私の太陽はオーブをタイトにするとノーアスペクトだと、今日知って衝撃でした(ノヴァイルという超?マイナーアスペクトだったらオーブ0.8で金星とあるけれど)他にも色々新しい発見があってセッションをお願いして良かったです占星術は楽しいですね〜自分の頭の中が整理されたらまたブログに書きたいと思います!ではでは、また明日〜

      11
      テーマ:
  • 15 Nov
    • めちゃくちゃ良いコンディショナーを見つけました♡

      髪の毛は小さい頃からくせっ毛だし、ツヤはないわ、パサパサだわ、ずっと苦労しまくってきた私です南カリフォルニアに移住してきてからこの恐ろしいほどの乾燥した気候のお陰でくせっ毛の悩みはだいぶ減ったのはとっても嬉しいのですが、お水が合わないのか何なのか髪の毛が以前にも増してパッサパサ・・を通り越してバッサバサ朝起きると髪の毛の内側が絡まりすぎてこんなんなってたりするってどういうことこのままいったら私の頭はアフロになるのか??の恐怖・・・(んなワケない)そんな悩める髪の毛バサ子な私が見つけためっちゃ良いコンディショナーがコレです Mill CreekBiotene H-24 Natural Conditioner with Biotin Phase Ⅱ昨日初めて使ってみたのですが、髪の毛になじませた直後から髪の毛が柔らかくなっていくのがわかってビックリそして次の日の髪の毛もツヤがあって何もつけなくてもまとまって(※当社比)いい感じです〜〜〜これだったらシャンプーも買っても良いかもただ一つ不満なところは・・・香りがめっちゃババくさいんです何だか、昔のトイレの芳香剤の香りがするんです・・・・・・って、それめっちゃヤバイ匂いじゃんって感じじゃあないか…って??えぇ、自分で自分の頭のにおいに酔いそうになりましたですよ…なので、エッセンシャルオイルでも足して使ってみたいと思いまーすいや〜効果が素晴らしいだけに香りだけがほんっと残念なんですが、、ドライヘアの方にはとってもオススメです〜日本でもiHerbや楽天でも買えるみたいで、しかもお値段900円ぐらいでコスパも良いのが嬉しいです今日のうにゃちゃん寒そうだったので私のニットヘアバンド?を装着してあげたうにゃちゃん(ちょっと戸惑う背中・・・)ではでは、また明日〜

      23
      4
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 最近サプリメント好きになった私が新しく買ったビタミン類

      こんばんは〜〜〜やはり3日間のビタミンC切れがたたったのか風邪をひいた私・・・昨日買ってきたビタミンCを多めに飲んだけれどもう対処できませんでしたそれでも朝起きたら痛かった喉だけはだいぶ治りました旦那さんが毎日用意してくれるショウガたっぷり入りの野菜果物ジュースとビタミンC、ビタミンD3、プロポリス、Brain onのサプリメントとあったかいコーヒー(笑)を飲んだだけ今回買ったのはこのビタミンD3(左)とビタミンC(右)ビタミンD3は骨に良いそうEster-Cは普通のビタミンCよりも吸収が良いらしいです(普通のビタミンCは半分しか体内に吸収されず半分は排出されてしまうそう)昔はサプリメントに頼るのは良くないんでは・・と思っていたのでこのサプリメント大国のアメリカに住んでいながらほとんど飲んでいなかったのですが、以前紹介したこのコラーゲンサプリを久々に摂り始めた後のお肌の変化や、この方のブログ記事をいろいろ読んでオススメのものをいくつか買ってみたらやっぱり体への変化が目に見えてわかったので遅ればせながらサプリメントにはまっておりますでも、昨日買ったEster-Cはお会計を済ませた旦那さんが「高い」って怒っていたなぁ〜・・・(25ドルぐらいだったかな?)旦那さんはCOSTCOの特大お徳用ビタミンCだから怒るのは無理もないですね・・サプリメント貧乏にならないよう気をつけまーす最近寒いからこんなギラギラな日差しが恋しい・・ではでは、また明日〜

      19
      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • トレジョのトリュフバターが美味しくてオススメです♫

      昨日初めて買ってみたトリュフバターがかなり美味しくて、あわてて今日、追加で5個買ってきました〜きっとすぐに売り切れてしまう予感…トリュフ好きさんはぜひ急いでゲットしてみて下さいませーそして、いつも自分でチョコは買わないのですが、なぜか急にチョコが食べたくなって買ったコレあ、これも何気に『トリュフ』だったわ※と言ってもコレはトリュフ入りではないですご存知かとは思いますが念のためあしからず今日の夕焼けが格別にキレイでした色加工一切無しでございます♫ビタミンCのサプリが切れていて3日ほど飲まなかったら風邪をひきそうになってますビタミンCの大事さを身をもって体験中です…ではでは、また明日〜

      19
      テーマ:
  • 12 Nov
    • OCの寿司有名店が閉店していた…昨日行ったお寿司屋さん♪

      ファウンテンバレーにある嘉千が閉店していたのを昨日知ってびっくり・・・Yelp→★って一度しか行ったことないんですけどねしかも旦那さんの会社の方にお誘いしていただいてお邪魔したのですが、なぜか毎回嘉千にお誘いいただく時ってストマックフルーで寝込んでいる時ばかりで(しかも3回連続かかりまくるのしょうがない職種だったんです)泣く泣くお断りし続けてまして、、、そして4度目の正直(それを言うなら本当は”3度まで”ですが)でやっと行けたのですが、、、しかし、実はその時もまた何故かストマックフルーにかかっていて仕事を2、3日休んでず〜〜〜っと寝込み続け・・やっと回復してきたかも・・・って時だったので行けるかどうかビミョーだったのです。。。(しかもお寿司なんて生ものだし特にキケン)しかしさすがに4度も断るのは申し訳無さすぎるもしや行きたくないのか?って誤解させても本当に申し訳ないし・・ってことで実は全くもって本調子ではないお腹の状態で行ったのでお寿司大好きなのに、あんまり食べれなく。。心残りのありすぎる訪問だったので閉店は本当に残念です〜〜〜〜あぁ、、リベンジの夢叶わず・・・・まーしょうがない。。。こういうのはご縁がなかったということで諦めます・・・しかし「ちらし寿司が食べたい!」ということで昨日行ったお寿司屋さんがなかなか美味しかったので良いとこ見つけられて良かったです(切り替え早い)OC在住の方にはきっと結構おなじみですよね嘉千と同じくファウンテンバレーにあります。以前の場所から通りを挟んで近くのモールに移転しているのでご注意ですカキフライ私はちらし寿司を二段になっていて結構なボリューム。ご飯は食べきれなくて旦那さんにあげました。お味噌汁つき旦那さんの海鮮丼のセット。サラダとお味噌汁とデザートが付きます。旦那さんが頼んだセットのデザート。抹茶のわらび餅?とフルーツとあんこ。上に見えるオレンジの小さい実はなんだったんだろう・・?酸っぱいミカンみたいな味でしたSushi Koto18120 Brookhurst st, Unit 25Fountain Valley, CA 92708(714) 964-0988Yelp→★HP→★金曜日の夜だったせいかちょっと混んでいましたが行ったのが9時近くなのでちょっと待てばすぐ座れました。ピーク時だったら予約した方が良いかも?ですねーランチもやっているので次はランチに行ってみようかと思いますではでは、今日もhappyで平和な1日になりますように〜See you soon

      25
      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 今日の眉毛と世の男性のサイキック率考察←私の勝手な調査結果です〜笑

      みなさまおはようございます日本のみなさまはこんばんはです今日は朝からメイクする気になりまして〜(かなり珍しい)いつも右の眉毛がうまく描けないのですが今日はなぜだか成功してとっても気分の良い午前を過ごしております〜眉毛は女子にとって大事あるね・・・(なぜ中国人口調?)明日もこの形に描けるよう頑張ろーということで、記念にざわちん方式で写真を撮ってみましたシャキーン!(手からなんとなくそんな効果音聞こえてきそうかと思ったので)さてさて、今日は勝手に『世の男性のサイキック率考察』をしてみたのでその調査結果を発表させていただきますっ←この絵文字気に入ってしまった♡って、そんな大それたものじゃないのでスミマセンッ(はじめに謝っておきますっっ)昔々お仕事柄、会社の社長さんや作家さん、その方面で第一人者的な方?に接することがとても多かった時期があるんです。(勘の良い方はお察しになっちゃいますかね)そういえば振り返ってみるとそういう方達って実はかなりスピリチュアルというかサイキック能力高い系男子って言っていいような方が多かったな〜〜と思い出しました!社長さんとか大勢の人の上に立つような立場の方って誰にも相談する人がいない。。という状況の中で大きな責任を伴う決断や判断を迫られるのが日常・・・ってよく聞きますよね。。それはそれはとてつもないプレッシャーなのではないかと私は考えただけでも吐きそうなのですが(プレッシャーにめっちゃ弱い、意気地なし子でスンマセン)皆さんかなりの高確率で「定期的にみてもらってる占い師(占術師さんだったりスピリチュアルカウンセラーとか)がいるんだよ〜」と話していたのを思い出しましたそして、そんな皆さん口を揃えておっしゃるのが、「ピンチの時に想像もつかないところから信じられないタイミングで助けが来て 窮地を乗り切る事が出来た」「あれはご先祖様か神様か何かそういった類のものが助けてくれたとしか思えない」ってことでした。だからほとんどの方が『見えない何かの存在』や『見えないけれど何かの力が働きかける時』『助けてくれる存在』のことを当たり前のように話していたのが最初はビックリでした。なぜなら、そういう方達の私のそれまでのイメージは、超現実主義で、目に見えないものは絶対信じたりしないのではないかと勝手に思っていたんですよね・・それがところがどっこいですよっっ当たり前も何も、そういう話をフツーにしてくるので私の勝手な『先入観』はガラガラとモノのみごとに崩壊して行ったのでした〜〜〜おまけに何だったら私を見るなり「あ、キミはこれこれこういう人だね」とか、「あ〜キミはこれから大丈夫これこれこういう性格だからね〜」「〇〇には気をつけなさいね。君はこんなことに弱いからね〜ハッハッハッハ〜」みたいなことを言ってきたりする方もいて私、きょとーん・・・ぬぉぉぉー!!マジかぁーーーーbyうにゃちゃんってかむしろアナタ様が占い師か何かなんでしょーかって聞きたいぐらいでしたそういえば旦那さんの勤めている会社の社長さんにお食事に誘っていただき二度ほど旦那さんと一緒にお邪魔したことがあるのですが、やはり同じように私を見るなり、性格や今までの職業など、一発で見抜かれてしまったってことがありました「うわ〜なんでわかるんですか〜??」と聞いたら、「そりゃー会社やっているんだから人を見る目がないと会社潰れるじゃないかー」ハッハッハーと言われました・・・いや、ほんとごもっともですよね。会社を守るために五感を研ぎしまして綱渡りのような人生を歩んでこられた方は第六感がかなり発達しているのだろうな〜というのが私の調査結果でございますっあ、もしくは第六感が優れているから会社とか経営出来る??ってことなのかもしれないのかも??なので、バリバリ仕事人間で超現実主義な男子が実はサイキック率もしや高いのかもなんてことも思ったのでちょっとこれから先も研究を続けてみたいと思いますー(勝手に笑。もう趣味の域かも)なんだったら彼らのホロスコープみたいな〜と今なら思いますが時すでに遅しで残念・・そういえば猫は人間には見えないものが見えるって言いますよね…ではでは、みなさまよい週末を〜〜←この絵文字で締めっ

      25
      2
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 頬がツヤっと見えるオススメのハイライターを見つけました♡

      こんばんは〜昨日、こんなこと書いたらドン引きされるんじゃないかとビビりながら書いたこの記事なんですが旦那さんのサイキックっぷりったら本当に驚きます(笑)意外と皆さんも同じような経験をされているのね〜〜とコメントを読ませて頂いてなんだか親近感で嬉しかったですそして、いつもとっても素敵な情報を丁寧にご紹介くださる人気ブロガーさんのにっきさんが記事にリンクをしてくださり→★(にっきさんありがとうございます)そのシンクロっぷりにちょっとビビりましたが・・・というか、それよりにっきさんをビックリさせてしまったんではないかとちょっと心配しておりますが・・(驚かせるつもりはなかったのですが勢いでコメントしちゃってスミマセンッ)とりあえず今日はセージと精油をお部屋で焚いておきました〜〜〜これで浄化もバッチリだと思いますっやっぱり定期的にやったほうが良いのかも・・と思った今日この頃でございました〜さてさて、今日は最近流行りの??ハイライターで良さそうなものをTargetで見つけたので買ってみたところ、かなり良かったのでご紹介してみます〜wet n wild MegaGloHighlighting Powder321B Precious Petals数回使ってしまった後なのでちょっと使用感アリですみません腕の内側につけるとだいぶ色が目立つのですが、これをチークの上側のCラインにつけるとツヤだけが残る感じになり、お顔に立体感と程よいテカリが出来てとっても良いのですTargetには2色しかなかったのですが全部で6色も出ているみたいですそして公式サイトを見たら、4色セットになったパレットタイプもMegaGlo Highlighting Palette単色とは別の色で被らないセットになってますね〜きゃーこれも欲しいな〜〜〜何と言っても1つ5ドル以下パレットも15ドル以下とプチプラなのがまた嬉しいですしかし、アメリカって化粧品のテスターが無いところがほとんど・・いくら5ドル以下だと言ってもイマイチなお品にはびた一文出したくありませぬということで、YouTube先生を探してみると・・ありました、ありました動画をアップしてくれている方が〜本当ありがたいです同じアジア系の方は肌のトーンが似ているので参考になりますそして、一時結構ハマって観ていたJeffree Starの動画でも紹介されていたのを見つけました彼はメイクアップアーティストで歌手で、自身のメイクアップブランドも持っているマルチタレント的な存在?なのかな??彼のYouTubeチャンネルではメイクのチュートリアルだけでなく日本人からしたらビックリするようなぶっ飛んだ私生活だったり彼氏とのラブラブ動画だったり(しょっちゅうブチュブチュしてるのである意味閲覧注意です)他のYouTuberとのコラボ動画だったりと結構面白いので好きな人はハマるかも・・初めて見ると全身タトゥーとメイクの濃さでビックリするかもなのですが私は好きデス(変な人割と好きなのはきっと天王星が月にオポジションだからかな)ちょっと話は逸れましたが・・このハイライトは粒子が細かくて肌に馴染むので毛穴落ちもしないし、とっても良いですよんアラフォーにはお肌のツヤが欠かせないと思うのでオススメです〜ではでは、また明日〜

      17
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 旦那さんのサイキックっぷりったら本当に驚きます(笑)

      ※今日はスピリチャルネタ行きます!スピ系苦手な方はスルーしちゃってくださいねこんばんは〜突然ですがウチの旦那さん、めっちゃサイキックなのです・・・先日のこと。お友達とランチをして、その後お茶でもしようか〜ということで手っ取り早く同じモール内にあるボバ屋さんに入ったんです。しかし、店構えが一瞬ひるむような、躊躇してしまうような雰囲気がなんとな〜くしたんです。。でも「まぁいっか」と思って扉を開けると、、、、やっぱり店内もなんだかちょっとイヤな感じが・・・しかしここでも「まぁいっか」とその気持ちをなかったことにしたんですよ。アタシったら・・・今思えば、これがいけなかった・・・・・・・結果なんかお持ち帰りしちゃったんです〜〜〜〜一瞬の違和感をなかったことにするとこうなりますよ〜♪って見本かのような結果です話している最中からなんだかとってもダルくなってくるわ、話に集中できなくなるわ、変な気分がしてくるわ・・・って感じでしたが、まだその時点で「何かがいる」ってのは自分でも気づいていなかったんですよね。で、いつ気がついたか?というとお友達とバイバイして車を運転している時でした。運転中、自分の感情や思考がいつもと違う感じで、「あ、この感情私のじゃない」と思い、「ヤバイ!誰かお持ち帰りしてしまったんだ・・・」と気がついたんです・・・・・・帰りの渋滞にはまるもなんとか家にたどり着き、自分でなんとかしようと頑張ってみたものの、”お客様”(←って呼ぶことにします)なかなか離れてくれませんでしたこういう時って、私の場合背中がめちゃくちゃ痛くなるので旦那さんに背中一面にお灸をしてもらったり、セージで体全体をスモークサーモンを作るかのようにモクモクの煙で燻してもらったりしてとってもらうので、旦那さんがお家に帰ってきたらやってもらおうと思っていたんです。で、何も知らずに家に帰ってきた旦那さん。ご飯中に言うのもなんだし、食後しばらく経って落ち着いたら言おーと思っておりました。ご飯を食べ終わってソファに横になって言うタイミングを待っていると・・・・なんと、いきなり旦那さんが無言でセージに火をつけてソファで寝ている私の体を燻し始めたんですこここ、怖っとビビりながらも「え?なんでわかったの〜〜〜〜」と聞くと、しれっと「だって黒いもの連れてきたもん」と返ってきてまたビックリそうなんです。旦那さんってば実はかなりのサイキックなんですよね左脳もバリバリ強いし、超現実的だし、仕事大好き、お勉強大好きなフツーの人なんですけどね。でもはホロスコープを見ると海王星が蠍座で、しかも12ハウスだという・・・こりゃあサイキック能力バリバリなのも当たり前よね〜〜おまけに月も魚座だったりもするし、こっち系のお仕事してもいいんじゃないのって思うぐらい実はスピな人なんですちょっと羨ましいぜと思うぐらいの”サイキック能力高め男子”の旦那さんエピソードでした〜〜あ、そういえばこの時のことを後日そのボバ屋さんに一緒に行った友達に話したんです。そしたら『そういえばボバ屋さんに行ってから急に様子が違うな〜 あれ疲れちゃったのかな〜??って思ってたんだよね』って言われたんですけどーあぁ、、、やはり嫌な予感がしたら近づかないでおくのが正解ですね。と反省いたしました・・・うにゃの背中に癒され充電中のサイキック男子と迷惑顔のうにゃちゃん・・(笑)ではでは、また明日〜

      34
      10
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 吠え猫現る!!

      ウギャーと吠えていたうにゃちゃん…ガォォォーーって、ライオン…ですかうんなんか用あ、なんでもないのね。ハイ寝ますウガガガガーー←腕を噛んでる??ふぁぁ〜〜〜ねむーい今日のうにゃ劇場でした〜お越しいただきありがとうございましたおしまいオマケ今日の空もうすっかり秋の空ですね〜昨日はとっても良いことがありました『祈り』は通じるものなんだなぁ…と思いました皆様にも良いことがたくさん起こりますようにではでは、また明日

      18
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 24時間限定!しいたけ占いのしいたけさんのインスタライブ聴けますよ〜!

      こんばんは〜今朝もうにゃちゃんは陽だまりの中、ぬくぬくと日向ぼっこを楽しんでおりました〜ちょっと後光が差してるっぽい光が・・Vogue Girlのインスタグラムで、月1?でしいたけ占いのしいたけさんの各星座ごとの質問に答える形式のライブをやっているってご存知でしたか私はさっき知りました昨日の配信は蠍座だったらしいです〜〜(天秤座聞き逃した〜←太陽天秤&天秤4つ持ちの私)24時間以内だったら視聴可能だそうです今から後10時間ぐらい聞けますので是非〜私は水星が蠍座なのでほうほう、確かにそんなとこあるある〜〜って聞いておりました。例えば、「蠍座は探偵のようなところがあって、嘘を敏感に察知します」「蠍座の第六感は霊能者のようですよ」のようなことを言ってたのですが、「うんうん、わかる」と思いました。ただ、私は水星座がこの水星の蠍座だけなのでここまで鋭くないかも?とも思うのですが、例えば太陽とか月が蠍座とか、蠍座がいくつもあるって方の『探偵具合』ってかなりすごいのではないかな〜って思いますなので蠍座度合いが高い人に嘘ついたらいけないと思いますついでにこんなサイトを見つけました〜(笑)12星座【名探偵】ランキング 蠍座は気配を消すのは誰よりも得意です!!あ、天秤座が何気に3位にランクインしているではありませんか(笑)書いてあること結構納得でなかなか面白い分析だったので良かったら読んでみてくださいませではでは、また〜

      17
      テーマ:
  • 06 Nov
    • レストランで冒険する派ですか?しない派ですか?

      こんばんは〜〜今日は雨上がりのとても綺麗なお空でしたよ〜〜では早速写真です空がでっかいのが伝わりますか雲があった方が写真に表情が出て私は好きですそういえばまだ移住する前で結婚もする前、アメリカ生活にすんなり入れるようにと、3か月、そして一旦日本に帰国し、次は2か月半と、短期で滞在していたのですが、日本に帰る当日はいつもこの空を見て悲しくて半べそかきながら写真を何十枚も撮っていました・・景色って、強烈に思いに残りますよね〜いや〜あの頃が懐かしいなぁ〜〜〜あっという間にあれから6年ぐらいは経ってしまった気がします『初心忘れるべからず』という言葉が今頭に浮かびましたっさてさて、今日はニジヤに買い出しの日でしたふと、ニジヤの隣にあるカレーハウスが気になりすっかりカレー食べたいスイッチが入ってしまったのでお買い物が終わってから行ってみましたお店のオープンが11時半で、お買い物が終わったのが10時半過ぎだったので45分も頑張って待ちました!(お腹と頭が”カレー一色”だったので変更はききませんでした)やっとオープンし中に入るとぐでたまさんがお出迎えかかか、かわえぇ〜〜〜メニューにもぐでたまさんがいらっしゃったひゃ〜〜目玉焼きが本当に”ぐでたま”じゃないですかぁ〜〜〜思わず「これにする〜」と言ったのですがお値段”29ドル”ぐでたまのニット帽付きですが、カレーに29ドルは出せねーということで、あっさり諦めました(笑)じゃあ、いつも頼む『キーマカレー』にしようかと決めかけたところへ、『カレードリア』が私の目に飛び込んできてしまって気になってしょうがなかったので頼んでみることに・・ハイきた、カレードリアで、結果・・・・・激しく後悔全然インパクトのないなんとも寂しいお味でした旦那さんが頼んだポークカツカレーのカレールーをちょっともらって上にかけて食べないと食べられなかったです・・ブログタイトルの『レストランでは冒険する派ですか?しない派ですか?』の答えは、『これからはしないでおこうと思います』になった今日でございました・・・久々の?今日のうにゃちゃんぐでたま猫になってました〜もしくは『つぶれ猫』「おやすみぃ〜〜〜」ではでは、また明日〜

      12
      2
      テーマ:

プロフィール

kiki

性別:
女性
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
2013年5月に中学生の頃から憧れていたCaliforniaに移住! LAとOC、どっちに住むこと...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。