ライフオーガナイザーの山平有希子です

 

部屋を片づけると、よいことしか

起きないことを知っているので

一生懸命、お伝えしたいと思います

 

先日、セミナーに参加するため

東京へ行きました

金曜日の夕方、広島から新幹線に乗って

土曜日の夜に帰るという弾丸でした

 

 

夜9時ごろホテルに到着して

せっかくなので、ビール一杯飲みにでかけました

あった、あった、洋風居酒屋♪
おまけにGoogleの評価が4.5

 

入ってみると、金曜日の夜なので

ほぼ満席のお店にオーナーがワンオペ

空いてるカウンター席に座ったら

カウンター席のお客様はご常連さんばかりで

すぐに話しかけてくれて

楽しい時間を過ごすことができました

 

ご常連「近くのホテルに泊まってるの?」

 私 「はい、〇〇ホテルです」

ご常連「あ、うちの会社、そのビルに入ってるんです」

 私 「わー、すごい偶然!」

と、アルコールも入ってるから

めちゃくちゃ話が盛り上がりました

 

 

その方は文房具の会社のデザイナーの方でした

 私 「貴社のボールペン使ってます。書きやすいので

気に入ってます」    

ご常連「今度、ボールペンの写真送ってください」

ということで

次の日メールで送ってみました

 

そうしたら、返事が、、、

 

これ私がデザインした

ボールペンです!

 

な、なんと長年使っているペンの

デザイナーとビール飲みながら

盛り上がっていたわけで

これが「引き寄せ」なの?

 

 

このボールペンは、友人が

プレゼントしてくれたもので

ほどよい重さが手の負担を軽くしてくれる

優れた機能をもったボールペンで

3時間くらい使っても

全然疲れないのだ

 

 

 

 

 

大事に使っていて

よかったな〜

幸せな気分の週末でした

 

ボールペンや傘など

「失くさないですか?」

と人からよく聞かれるのだけど

気に入って買ったものは

大切に扱うので

意外と失くさないものなんですよ

 

私は自分の家を片づけてからは

気に入った物を大切に使うように

なりました

家を片づけたら、よいことばかりなので

少しずつでいいので

片づけを進めてみてくださいね

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます