片づけカウンセラーの山平です

 

 

昨年11月にライフオーガナイザーになり

初めて一般社団法人ライフオーガナイザー協会(JALO)の

年に一度のカンファレンスに参加しました

 

 

オンラインとリアルのハイブリッド開催♪

ラッキーなことに、今年は広島開催なので

リアルにあの人に会える、この人にも会いたい

と思い、リアル参加してまいりました

 

 

アメリカやカナダからの登壇者に

同時通訳が付くという豪華なプログラムでした!

 

 

プログラムの中で

「なぜライフオーガナイザーを選んだか?」

というお題を、隣の方と話すワークがありました

私のお隣は、ライフオーガナイザー歴10年以上の

大先輩で、しっかりと受け止めてくれる方なので

正直に話しました

 

 

すごく素敵な友人がライフオーガナイザーで

”こんな人が選んだ資格ってどんなだろう?

面白そうだな”

というのが、きっかけでした

 

 

隣の先輩は、整理収納アドバイザーのセミナーで

高原代表を知ったそうです

高原代表がJALOを立ち上げている様子を

”面白そうなことしてるなあ”と

興味津々でフォローされていたそうです

 

 

あれ?私の理由と似てる?

先輩も私も、人からライフオーガナイズのことを知り

その人が語る熱量を感じて

ライフオーガナイザーになりました

 

 

先輩の話を聞きながら

人との出会いの大切さを改めて感じました

 

 

この2,3年、リアルに人と会えない時期もあったのに

私は、人との出会いについて

多くを学ぶことができました

そのことについて少しずつ、ブログに

書いていこうと思います

 

 

こうやって、あなたが、私のブログを読んでいるのも

ひとつの出会いなのです

出会いに感謝です

今日も読んでくださって、ありがとうございます