こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





7月4日 木曜日

今日は熱中症警戒アラートが出るくらい暑いようでタラー



昨日の着物





長谷川平蔵柄の浴衣で



私は常に、江戸関連の本を読んでいる


と思っていただいて差し支えないくらい


常になんらかの、江戸を眺めているのですが笑い


このところのブームとして


先日、「江戸の袋物商」の展示を見て以来


江戸の持ち物や美容


みたいなものを掘り下げ始めておりますOK



そんなものをツラツラ読んでいて


ふと、また「湯文字」をしたくなりました注意注意注意注意注意



湯文字とは、丈の短い裾除けみたいなもので


昔の「パンツ」というか


アンダーウェアなわけですOK


過去に何度も何度も何度も


この「湯文字」については書いてきており


ノー◯ンの話なども直球でガンガン書いてきました笑



湯文字は、腰に当てて


お腹の肉をグッと持ち上げるように巻くととてもよくフィットします


下腹がグッとまっすぐになり


丹田が決まる


というやつですから


着物姿にメチャメチャ気持ちよくオススメですキラキラ


が、いかんせん


下着の「パンツ」ははけなくなるので


ノーパンで湯文字


コレが原則ですグッ



みんな、そのノーパンに抵抗があるようなのですが


私はそこは抵抗なく


ずっと愛用していましたが


なんとなく


またある時から、普通に現代下着に戻して今に至ります


それが、また湯文字熱再燃!!!


昨日久しぶりに湯文字で出たところ


快適過ぎて、この心地よさを思い出しました!


まず腹が決まる


グッと上向いて前向ける、という感じですキラキラ


そしてトイレなど動きが楽笑



過去、湯文字を愛用していた頃は


特に「江戸のオンナ」ではなく「現代の女」でした


私、もう江戸のオンナ気取ってそこそこ経つのだから


なぜ湯文字を忘れてたんだろう?


今こそ湯文字だろ〜


って、その快適さを見直してます笑い笑い



私宛の問い合わせに、たまに「湯文字」のことがあります


湯文字なんて、イマドキしている人が少ないので


湯文字のことで調べていると


たまに私に行き着くようです笑笑


大変光栄な話ですよ〜キラキラキラキラ


湯文字での悩みがあったらいつでも連絡ください


湯文字ってなによ?


もっと詳しく教えてよ、などの


リクエストもお待ちしてます


ノー◯ン仲間、ふえるかな〜笑い笑い



皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印