ありがたいことに、
9月21日からの『僕の居場所』名古屋公演。
ほとんどの回、完売しました。
空いている回については、
劇団にお問い合わせを。

ここんとこ、ボイメン勇翔くんと
研究生の寺坂頼我くんの二人芝居

『あさしゆめみし』

について考えています。

こちらは10月8日、名古屋能楽堂。
落語をモチーフにした芝居なのですが、
あらためて、
落語ってほんとうに面白いなぁ…
と思います。

以前、劇王連覇のご褒美として、
北村想さんから談志師匠の全集CDをいただき、
それを夜な夜な聴きまくっていました。

聴いていると
頭がどっぷりその世界に浸かっていき、
他の事を忘れて純粋に楽しめる。
ほんと素敵です。
近々また、生で聴きに行こう
と思っています。

ホン書き、
ホン以外の書き物、
それ以外の色々、

やることがあれこれあるのですが、
とにかく焦らず、

『余裕』

を持って行きたいと思います。

これまで焦って良かったことなんて、
なにひとつありません。

思い返してみても焦ったときは

「おいおい嘘だろ?」

みたいな失敗をしていました。
それも確実に。確実にです。

『余裕』

は在るものではなく、
つくるものだと思うわけです。

写真は、
先週末、香川県の高松で行われた
『カブフェス』に参加した時、
ふと見上げた空の色。



ほわっとした赤が綺麗だった。

それから、高松で食べたうどん。



そして、高松で食べたラーメン。



ちなみにだいたいの場合、
美味しいものを食べれば、

『余裕』

がチャージされます。