NICUに入院し、染色体検査の結果が出るまで

トリソミーの特徴ばかりを探していましたびっくり



主人が、足の裏の指紋が丸になってないのも トリソミーの特徴って書いてあったと。


コロナ禍で、面会は1日1人

主人は仕事もあり、なかなか面会に行けませんでした。



しかたない、私がみるか



NICUでナースにバレないよう 足裏をじっくりみるB B Aチュー



ん〜

ちいさすぎて、指紋なんてみえんっポーン





とりあえずすぐに見えるのは耳👂




あー

やっぱり折れ耳だあ




主人にショゲながら伝えました




 折れ耳だった



主人が私の顔をマジマジみて



それは大丈夫かも




自分の耳見てみな👂って言われました。



スマホで写真を撮ってもらい見てみると

私の耳にそっくり👂




なんだー本当だぁ。ホ






折れ耳なら保険で矯正治療できるし、耳の形なんていい。

それよりトリソミーの特徴なのが怖かっただけです。

自分で、確定したくなかったのです。



子の耳👂



可愛い耳👂デレデレ







私の耳👂


デカく取りすぎました笑い泣き



普通の耳がどんなか、わからん。

折れ耳なんて沢山いるし、まあ、いいかおねがい




数年経った今、垢とか埃が溜まりやすいくらいで、不便はありませんおねがい




ちなみに私は耳瘻孔です。先天性のものですね照れ


たまに指でぎゅーと押して膿を取ります



膿んだり痛みがなければ特に何もしません。


匂いもなく(多分)困っている事もありません。


普通とは違うけど、本人が気にしていなく、困っていなければ、病気ではない。


花粉症もひどい方ですが、大変だね、可哀想だね、と言われても毎年毎日の事なので、特に大変ではないしてへぺろ


イベントバナー

イベントバナー








こちらもどうぞ💁‍♀️



ちょっと人と違えば可哀想と言われがちですが、きっと染色体異常でも本人が困らなければ、障がい者ではないのかもしれませんねニコニコ


幸せに生きていれば、可哀想ではないですねニコニコ