こんばんはにっこり

 

きょうの東京は風も強くて

桜の花が心配です・・桜桜

 

けさ、息子から相談があった

「ビジネスをやりたい」という話。

(コメントもありがとうございます)

 

シャトレーゼで購入しておいた

スイーツの残りを食べつつ

家族会議で聞きましたよもぐもぐ

 

私はコーヒーゼリー

(苦味がgoodです)

 

息子は栗饅頭をいただきました

 

で、話は

どうやら

 

真顔お金もうけの練習をしたい

真顔家族向けのマッサージ事業はどうか

 

ということのようでした。

 

なるほどね。

マッサージいいねグッルンルンと話した上で

 

ひらめき中学生の自分の強みを活かせることは何か

ひらめき顧客の困りごとや、喜ぶことは何か

 

を考えて

カンタンな「事業計画書」を

作ってみたらどうはてなマークと話しました。

 

さてさて

どんな計画書が出てくるでしょう…

 

それとも、面倒でやめちゃうかもです泣き笑い