オマーン大使館へ

行ってきました🇴🇲


大使館がある国は、

日本との交流がある国。

国と国との間でお互いに協力関係を

作る為に大使館は置かれています。


現在日本には150カ国の大使館があり、

その半数が港区にあるそうですよ。

(オマーン大使館は渋谷区です)



素敵な大使館内です。

エレベーターから降りると

フランキンセンス(乳香)の香りが

フロア全体を包みます。


至る所にシルバーの工芸品。

素敵ですよね〜〜




向後先生のスクールで仲良くなった皆様と❤️

いつもの皆さんのお顔を見ると安心します。

あの時に、踏み出さなければ…続けなければ

出会う事ができなかった大切な方々です。

ありがとうございます!



大使夫人のお料理教室では、

たくさんのデモストレーションや

スパイスなど拝見しました。


馴染みのあるスパイスから

初めて耳にするスパイスまで…

ふんだんに使ってゆきます。



オリーブオイルは定番なのですね✨


オマーンコーヒー🇴🇲☕️も頂きました。

こちらはコーヒーに

カルダモンが入っています。

他にも様々なオプションを入れるのだとか、、、

とてもスパイシーな味で

コーヒー好きの私はお気に入りになりそうです☕️

甘いお茶菓子と合いました。



お料理も、とても食べやすいお味で

本当に美味しかったですよ!




大使夫人と❤️

ご一緒にお写真を撮って頂きました📷

お顔が小さかった〜〜



フランキンセンスの実演もしてくださり、
家でも焚く頻度を増やしたいなぁ〜と思いましたよ!




私が片手に持っている工芸品は

ローズウォーターを入れ、

清める際に使用します。

玄関先にあるんだとか。





ありがとうございました❤️

とても幸せな時間でしたぁ〜



オマーン大使館🇴🇲



ちなみに、久々の東京駅で迷子になりました。

迷子にならない程度に、

都会に出ようと思いましたよ。


フットワーク軽く、

違う場所にも足を運びたいなぁ〜

と思いました🌈