こんにちは。

2人目不妊で不妊治療中の32歳りりりです。
休職中の看護師です。

長女を出産後、2021年に次女を死産。
38週 常位胎盤早期剥離でした。

その後帝王切開瘢痕症候群と診断され手術。
体外受精で2人目不妊治療を始めました。

2023年11月 体外受精で妊娠も初期流産
2024年3月 移植2回目、現在妊娠中


次女の誕生日の次の日
お腹の子、生きてるかなと常々思いながら相変わらず過ごしてて
晩ご飯を食べた後、トイレに行くと
どす黒い血がべったりとおりものシート一面についていました

鮮血じゃないけど、結構な量
確かにちょっとお腹に違和感あったかも

古い出血なのは確実やけど、量多いしなぁ、と迷いに迷い産院に電話し、受診することに



幸い子供は元気そう
血腫が子宮口近くに降りてきてるらしい

先生はこれくらいなら、家にいてましょう、な感じやってちょっと気まずかった
助産師さんに来てって言われたんやけどな知らんぷり


そして本日元々の診察日
血腫、全部流れ出たみたいでなくなってた!
まだ出血はあるから心配やけど、とりあえずよかったんかな??


生きてくれててよかった。