こんばんは@ゆっきーです♪


ドリームキラー:ドリームキラーとは、他人の夢や目標に対してネガティブな言葉を投げかけ、せっかくの意欲をそいでくる存在。「無意識的ドリームキラー」と「意識的ドリームキラー」の2種類に分類されます。



ドリームキラーって、身近な人親しい人の中に多くないですか?



【あなたの為を思って言っている】ってスタンス。
私の為を思ってくれるなら応援してよ!って思うよね(笑)






そんな人達の中で、実際同じように夢を追って成功した人はいない。



夢を見ないか、夢を見て挫折した人達。




夢を追って成功した人は、その大変さも成し遂げる過程も成し遂げた後の達成感も経験してるから応援してくれる人が多い爆笑

あまりに無茶な夢見る夢子さんだと反対(注意?)される事もあるだろうけどね。



ドリームキラーを引き寄せる自分にも問題ある滝汗




身近な人親しい人に話すから、その人達がドリームキラーになる訳で。


話さなければ反対もされないのに。





何故話すのか?
応援して欲しい
背中押して欲しい
協力して欲しい

そんな下心があるんじゃないかな?




応援してもらえたら嬉しいけど、応援してもらえないと頑張れないなら覚悟が足りない真顔




1人でも進む覚悟を持って行動してると、応援してくれる人が自然と周りに増えてくるから。




ドリームキラーによって、1人でも立ち向かう覚悟が出来てるか試されてるのかもしれないですね。