こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございました♡

 

子どもの発言ってピュアなのでドキッとさせられちゃいますよね泣き笑い

 

ただ救急車は住民税だから消費税は関係ないのマジレスに思わず笑ってしまいました~w


 

ドキ姉やったらどっちがいいかまた聞いてみようと思います…昇天

 


 


 

 

さーー、今年も残すとこあと二日ーーー!

 

 

みなさんバタバタ忙しい時かと思いますがブログも見てくれてありがとうございます…泣くうさぎ

 

 

 

ちなみに12月29日・31日と元旦は


大掃除や洗濯は避けた方がいいと言われてるんですって。

 

 


29日は9がつくので「苦」を連想して縁起が悪いとか

 

おおみそかは迎え入れる歳神様に誠意がなく失礼な行為となるというのがいわれだそうですが・・・

 

 

 

てことはもう・・・

 

今日しかないやん笑い泣き

 

 

 

でも昼からはお出かけの予定があるので今年はもう割り切って!

 


玄関掃除だけバババと急いでやりました~💦

 

 

 

 

ぴっかーん。

 

 

何回も言いますが来年お引越しがあるので

今年は大掃除をぜんぜん頑張っていませんぐすん

 

 

どっちみち引っ越しの時にお掃除するって思うと重い腰が上がらなくって、いらないものだけちょこちょこ処分して、水回りだけはキレイに心がけていますニコニコ💦

 

 

 

 

 

でも玄関が「何人家族やねん」ってツッコみたくなるくらい靴が出しっぱなしになっていたので、靴を天日干しにして、いつものブラシでゴシゴシと玄関掃除がんばりました👏

 

 

 

 

玄関がキレイなだけでも気持ちいいですよねニコニコ

 


「忙しくても玄関だけはキレイに…」って思ってたのに最近サボりがちだったので、自分で書いたこのブログ読んで今日は反省しました泣き笑い

 

 


 

お掃除の方法は何回も書いてるこの方法です指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

ちなみに私が持っているタイルブラシはですが・・・

 

 

 

今は出しっぱなしでもスッキリ見えるも出てるので、引っ越ししたらこれに買い替えようと思います!!

 

 

 

 

YouTubeばっかり見てる子どもたちとは違い、お掃除中はポポロロがお庭をウロウロしながらずっと見守っててくれました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

今日は早めに用事を済ませて、明日からゆっくりできるように怒涛の家事頑張りまーす!!


 

みなさんも休憩しながらぼちぼちがんばってくださいね♡

 

 

こちらもぜひ読んでください!

 

 

 


てか玄関掃除してる間にお正月の楽しみのひとつのが届いてうれしまる目がハート

 

 

 

なんと40%オフでした♡

今日の12時までに注文したら明日届きます…!

 

 

 

駆け込みふるさと納税される方、こちらに頼んでよかったふるさと納税載せているのでぜひ参考にしてくださ~い目がハート

 

○オススメのふるさと納税はこちら

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね